※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後のおやつについて質問です。夜の離乳食を夕方に移動して、その時間におやつをあげるのが正しいでしょうか?卒乳済みの方は、離乳食とおやつの時間・量、提供内容を教えてください。

すみません教えて下さい...!!

卒乳したら、おやつ(補食?)をしっかりあげないといけないですよね??

今まだ夜の離乳食を夕方頃にしているのですが、これを夜にして、その夕方頃にあげる、という感じであってますか??

また、もう卒乳してるよ〜というママさん、離乳食の時間と量おやつの時間と量、何をあげているかを簡単に教えて頂けると助かります🙇

コメント

ぴっぴ

卒乳したら離乳食の時間は大人と同じ時間にするんですよ🍚✨
(10時)と15時におやつ(補食)です!
補食はおにぎりや焼き芋などがいいとされています。
うちは冬場はほぼ毎日焼き芋にしてました😌

さちこ

おやつは絶対じゃないので、あげなくても大丈夫ですよ😊
我が家はお出かけの時や、時間が空きすぎる時にあげてます。
ちなみに保育園だと9時半おやつ、11時半昼ごはん、15時おやつです。

はじめてのママリ🔰

寝る前だけミルク飲んでて日中は飲んで無いのでおやつあげてます!
3時ごろおやつをあげて18時半から19時ぐらいに上の子と一緒に夜ご飯食べてます☺️ちなみに保育園だと午前中も軽めの補食があります!