※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
お仕事

介護士で育休中。給料が低く貯金が難しい。他の職業を考えているが、介護は好き。皆さんの職業と手取りを知りたい。

【みなさんはなんの職業ですか?】

今育休中の介護士です
職場は雰囲気はいいんですが
めちゃくちゃ忙しいです。それに
給料がすこぶる安いです手取り13万あればいい方です🥲
娘のために貯金をしたいのですが
このままの給料が嫌すぎます
介護士をやめて違う職業に着いた方が給料あるんじゃないかと思ってます。
介護は好きですが子育てしながらまたあの怒涛の日々を送るとなったら気が遠く感じます。
皆さんはどんな職業してますか🥲
また嫌じゃなければ手取りを教えて欲しいです😭

コメント

米子🌾

運送業です🥹
深夜から昼までで同じくらいの手取りでした🥹

Re

ペットショップで働いていて手取り13万円程でした。
職場の雰囲気、人間関係も良く仕事内容も好きでしたが、
身体に負担のかかる業務が多い+シフト制のため休みが取りにくい、時間が不規則+給料が低い状況で子育てなんて無理!と思い事務職へ転職しました( Ö )
デスクワークのため重労働が無く、年間休日・収入も増えました😊

はじめてのママリ🔰

メーカーでデザイン関係の仕事をしています。
時短勤務で手取り20ちょいです。
在宅勤務できますし、いわゆるスーパーホワイト企業なので、子育て中のママには有難い環境です!!