※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

旦那が野球に対して厳しい態度を取り、子供との関係にも影響が出ている様子。混乱している女性。

【旦那の野球に対する態度について】

旦那むかつくー‼️
子供が野球習ってて、プレーするのが大好きで。
TVも見るけど途中で飽きてて、
それを見て旦那いつも子供に、自分は野球するのもTVで見るのも大好きだった、〇〇そんなに野球好きじゃないでしょ?とか、〇〇は野球低学年までかな… とか
TVやYouTubeで野球を見てないと、チクチク言ってきます…

プレーするのが好きなダケじゃダメなの❓
 プレーすることが大好きなんだから、今はそれで良くないですか❓ 

って言うと


旦那激怒😡

もう俺は何も知らない、何も言いません。

と。


キレる線おかしくない❓


そっからなぜか
子供らに、、、

YouTube好きなだけみていいよ、
時間決めなくていいよ^ ^
楽しければ何してもいいもんな^ ^

と。


わけわからん…


朝スマホ禁止🈲、時間を決めて⏰見る。

って約束し、それを守ってた矢先に

もう好きなだけ見な。


は??


は?


は?

子供混乱させんな‼️‼️‼️



もう付き合いきれないです💦

コメント

yuki

旦那さんは好きな事を一緒に共有したいんじゃないですかね😅

私も野球大好きで、子どもも観ますがやっぱずっとは観ないですよ😂
テレビだったら下手したら好きなチームの攻撃をチラ見するくらいです。笑

自分の意に沿わないからって投げやりになるのは違いますね。

  • まりん

    まりん

    なるほど💦
    確かにそんな人です💦

    そんなもんですよね🥲

    仰る通りです🥹
    嫌気さします💧

    • 10月18日
  • yuki

    yuki


    ですよ💦
    観に行ったって遊んでる時間の方が長い可能性ありますよ😫笑

    崩すのは簡単ですが、その基盤を作るのがどんだけ大変か分かるのか!!!
    って言いたくなりますよね。

    プロ野球選手だって最初はやるのが好きだった!って言うのから入った方も多々いますよ。

    • 10月18日
  • まりん

    まりん

    飽きちゃいますよね😁笑

    ほんとそうです。
    せっかく積み上げてきたものを崩されて言葉も出ませんでした…

    そうなんですね‼️🥰
    入り口は人それぞれですもんね😄 楽しんでる子の芽を摘む事だけはやめてほしいです😂

    • 10月18日
deleted user

そうやって横から言われるから観たく無くなるんだよ…と思いますね😂

私は柔道、妹はサッカーしてたのですが見てたら父が横から話しかけてきてめちゃめちゃ嫌でした(笑)
あの時これやれば良かったのに、とか言われたらもう父の前ではみたくなくなります😇
妹は本当にそれが嫌すぎて父がサッカー見始めたら2階の自室に引きこもってましたよ🤣🤣

好きでやってるんだから黙って見守って欲しいですよね〜

  • まりん

    まりん

    そうなんですよ💧
    チクチクうるさいです🥲
    見る気ないなら野球辞めれば?とかまで言う事もあり…

    一緒に盛り上がるならまだしも、いらないクレームは萎えますね💦
    そうなりますよね😂
    うちもそのうちそうなりそうです😂

    ほんとそうです💦
    マイナス発言がうざすぎます💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

肝心の旦那さんはお子さんと野球やってるんでしょうか?
TVとかYouTubeで勉強より、経験者ならお父さんが実践的に指導してあげたら喜ぶんじゃないでしょうか?身を粉にして教えるお父さんなら説得力がありますが、ただただ押し付けにしかならない言動は、お子さんのやる気を失わせてしまうことに繋がるので控えたいですね💦
それに野球の勉強はプロ野球観戦もオススメだし、ダイヤのAなんかの野球漫画も良いですよ🙆‍♀
親子で楽しく学びながら向上していけると良いですよね🥹