※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
妊娠・出産

便秘や下痢のような腹痛は流産の痛みとは関係ないですか?

便秘や下痢のような腹痛は流産の痛みとは関係ないですか?

コメント

もなひめ

関係ないと思いますよ。
妊娠中、脂汗かくほどの腹痛に襲われて下痢しましたが流産や早産には結びつきませんでした。

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 2月24日
さくらもち☆

よく流産に下痢といわれてますが、+出血が伴うらしいので出血がなければ大丈夫だと思います。私も初期はホルモンのバランスの関係とかで下痢したりしましたし(^_^;)

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます☺️
    私は便秘ぎみで排便時出血もありますが、それはおそらく痔ですよね😂笑
    安心しました^ ^

• 2月24日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

排便時はきっと…キレて出血してしまった可能性が高いですね💦 便秘気味でしたら寝るときに右側を下にして腸の左側を圧迫しないようにして寝ると改善されますよ☆寝る前の白湯をマグカップ一杯飲むだけでも朝のお通じが違います✨一人目の時も今もそれで便秘改善してます🎵

• 2月24日
  • ♪♪♪

♪♪♪

そうですよね😂
    妊娠前から痔だったんで手術しようと決めた矢先の妊娠でした笑
    右側を下にすればいいんですね!
    初めて知りました!
    今日から実践してみます^ ^
    白湯がいいと言うのはよく効くんですが、実は苦手で、、、😭

• 2月24日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

白湯苦手なんですね💦味ないですもんね(^_^;) 私はたまに水溶き片栗粉にレモンティーなどの紅茶の粉末をいれて熱いお湯を注いで混ぜてくず湯みたいにして飲む時もあります。くず湯も体が温まるので入眠もスムーズと聞き冷えた日や寒い日はこれをゆっくり飲み干しています 。お店にもくず湯売ってるので良かったら試して見てくださいね🎵片栗粉には腸の活性をよくする効果もあるらしいので

• 2月24日
  • ♪♪♪

♪♪♪

それだったら飲めそうですね!!
    さっそくやってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

水溶き片栗粉には沸騰したお湯を上から注いで空気が入るようにスプーンなどで上下によく混ぜてトロトロにしてから飲んでみてくださいね☆

• 2月24日
  • ♪♪♪

♪♪♪

わかりました!❤️

• 2月24日