※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

6歳の子供がインフルエンザの可能性。熱が出て寝起きが続く。解熱剤は熱が下がってから使うべきか悩んでいる。

6歳の子供です。恐らくインフルエンザなのですが、カロナールのますタイミング迷ってます
夕方6時から熱が出始めそこからすぐにしんどいと寝始め、寝て起きて寝て起きてを繰り返してますが、布団からは起き上がれません。
まだこれから上がりますかね?上がり切ってからじゃないと解熱剤使わない方がいいですもんね🥲

コメント

初めてのママリ🔰

しんどそうなら使っていいと思います🥲

• N26

N26

使うことで熱性痙攣にならないかも怖くて😢

• 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1歳9ヶ月の娘がいますが5月に喘息→肺炎になって入院することになり高熱が続いてました。
    解熱剤を使いすぎると良くないのかなって思ってたし私と旦那が熱性痙攣持ってたのででナースに相談したら、1回熱性痙攣起きると癖づくから防ぐためにも飲んだ方がいいと言われました💧
    38.5℃以上、しんどそうなら飲んだ方がいいと思います💦

• 10月17日
  • N26

N26

癖づいたりとかもあるんですね💦
    そして防ぐために飲んだ方がいいんですね👀
    上がってる途中で下げると次上がる時に痙攣起こしやすいと思ってました🥲

• 10月17日
ままり

高熱でグッスリ寝れない状態なら解熱剤飲ませてあげた方がいいですよ🙂

• N26

N26

次起きたタイミングで飲ませてみます!

• 10月17日