※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

知り合いが新生児の女の子のニューボーンフォトを公開していて心配です。優しい言葉で伝える方法はありますか?触れるべきではないでしょうか?

知り合いがニューボーンフォトをインスタにアップしてるのですが、女の子ベビーで陰部丸出しです。
まだ新生児ですが流石に鍵のついてないアカウントでアップしてるのは心配になりました💦
これってあるあるなんですか?

伝えたいのですが棘の無い優しい言い方ありますか?😭泣
それとも触れない方がいいですか?!!

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵ついてないアカウントで赤ちゃんや子どもを載せて案件とか貰えたりするし、普通っちゃ普通なのかな…と🙄
ニューボーンフォト陰部丸出しは赤ちゃんが可哀想すぎますね💦

触れない方がいいと思います🙄

deleted user

あるあるじゃないと思います😭
かわいいね〜!でも変な人に悪用されないか心配‥
言い方難しいですね😢

はじめてのママリ🔰

あるあるではないと思います…
見たことないです😅

けど触れない方がいいとは思います。

ママリ

その赤ちゃんのことを思うと可哀想ですが、
きっとその子は、これからもそうやって親にやられちゃうのかなって思ったら、仕方ないのかなあ、、、とも思いました💦
多分何も思ってないので、 みおさんが変に思われないために言わないのもありかと思います😭

はじめてのママリ🔰

私の友達も全く同じように上げていて、感性が合わないなと思い距離を取りました。
子供にも人権ありますし、所有物では無いので陰部丸出しを鍵垢でないアカウントで投稿するのは非常識に感じてしまいます😿

伝えて納得できる人ならまず出してなさそうですけど、仲がいい方なのであれば率直に伝えてあげた方が今後の為になると思います😿

はじめてのママリ🔰

ニューボーンフォトで丸出しは見たことないです。

触れない方がいいです。怒る人もいるので💦

ただ、犯罪者に見られるとかわいそうなので、
報告欄から、ヌードってところを選択して、インスタの会社に報告した方が良いかと思います💦💦
そうすれば画像を閲覧できないようにしてくれると思うので💦

はじめてのママリ🔰

それはびっくりですね😵‍💫
親しい人なら「インスタとか徘徊して赤ちゃんのそういう画像集めて保存している人がいるみたいだから隠した方がいいかもしれない💦」と伝えます😭
そこまで親しくない人ならそっとしておきますかね。。

ままり

知り合い程度なら放っときます
仲良いなら言います
インスタで赤ちゃん趣味な人とかいるよ!危ないよ!?って

ぽん

周りにもそういう写真を載せる子がいて、それを見た友達がもう一個インスタのアカウントをつくってコメントしたって言ってました。。全然違う名前でアイコンがないアカウントみたいなやつです😵‍💫
鍵ついてないから誰でも見れてコメントできるのでその手もありだと思います!

はじめてのママリ🔰

えーさすがに丸出しは見たことないです😫
写真撮るのはいいとしても、不特定多数の人が見るとこにアップするのはちょっと…って感じがしますね。
赤ちゃんだからオッケーって時代ではないですからね。
どのくらいの知り合いかにもよりますが…私ならそのままちょっと距離置くかもしれません💦

aya

仲良い子なら、この◯◯ちゃんの写真載せちゃって大丈夫😵💦
色々な変態いるからなんか心配だよ😣!とか言います😭

なんの知り合いかによりますが、、個人的に連絡取ってる人なら私は言っちゃうかも😣

インスタだけの関係なら言わないです🥲