※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が新しいパソコンが欲しいと言っているので、義理親に買ってもらいたい。メールで自然に伝えるにはどうしたらいいですか?

旦那がいらないパソコン欲しがっていて、買うなら義理親に買わせたいのですが、メールの流れで何と言えば自然ですかね?
『そういえば〇〇(旦那)さんが、パソコンを買いたいそうです😊💻』とか送ったらヤバいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくて質問なのですが、、
なぜ義理親に買わせたいのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで子供へのお祝いなども何もなく、せめておたくの息子が欲しがっているものくらい買ってくれって気持ちです😞
    家計に余裕は無くパソコンなんか買うお金ないんですが、言うとフキハラ発動するので言えません😢

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの家庭の状況がよくわからないので気を悪くされたら申し訳ないのですが、不機嫌になられても買えないものは買えないんだから仕方ないと思います…
    私ならお金ないんやけん買えないよ、仕方ないやんってハッキリ言います
    不機嫌になろうが放置です

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買えないと言うか、頑張って貯金しているのにそんな不必要なもの買う余裕はないって感じです。旦那的にはお金あるんだから買いたい!って感じで…
    うちのフキハラやばくて2週間くらい口効かなくなるんです…しかも土日も部屋篭って。
    それは辞めてほしくて😔

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ってやばいですね💦
    自分の希望が通らないとそんな感じになるんですか…
    パソコンが欲しい理由によりますが、とりあえず義理親に買ってもらうのはなんか違うんじゃないかなと思います
    それは夫婦でどうにかしないといけないことなのではないかと
    偉そうなこと言ってすみません

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、確かにそうなんですよね。。あぁ胃が痛い😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにとったら必要なのかも…
買うなら義理親に買わせたいっていうのも、文字だけ見たら、はじめのママリさんがやばい人に思えてしまいます(関係性を知らないので理由があるのかもしれませんが)😓
夫婦のことなので周りは巻き込まず夫婦で話し合うべきかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単に『新しいのが欲しい』だけみたいです、、、
    お金に余裕ないのに言うとフキハラ発動するので、せめて義両親に買ってもらって欲しいです。。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に余裕がないのも、パソコンが欲しいのも、義両親関係無く無いですか😅?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までなにも援助やお祝いしてもらっていないので、せめてかおたくの息子が欲しがっているパソコンくらい買ってくれよって感じです😣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

援助やお祝いは気持ちだと思うので、貰って当たり前では無いと思います😓
    自分の親がしてくれていようが人は人です。
    期待してるからこそ“貰ってない”と不満に思うのでは?
    貰って当たり前と期待しないことですね😇

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😔
    両親がとても援助してくれているので、義理親が何もしてくれないのがどうしても不満で。。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

それ送られてきても、
だから?なに?ってなりそうです🥹
買わせたいなら、旦那さんが義理親にねだるように誘導するのがいいかなと🙄

ちなみに、うちも義理親から
プレゼントないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は義両親と連絡とってなくて私が窓口なんです😭
    結婚祝いから始まり、何にも今まで金出してもらってないので(うちの親はめちゃくちゃ出してるのに)せめて息子のパソコンくらい買って欲しいんですが…泣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、それは尚更買うわけないかなと😂
    連絡も取らない成人息子の高額ノートパソコン買う親いるんですかね🙄
    お金無いなら諦めてもらうしか無いんじゃ無いかなと😓
    不機嫌になろうが無いものはない。欲しいなら稼いで来いって感じです💦

うちも同じです😂だからと言って、旦那の物買ってほしいとは思わないです😓

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が直接連絡は取ってないだけで、義母は旦那大好き人間なんで欲しがっていたら喜んで8時間かけて車で来て一緒にキャッキャ選ぶと思います…
    なので義母にどうにか旦那がパソコン欲しがっていることを嫌味なく伝えられるかなんですが…

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

旦那さん大好きマンなら、
    何言っても行く行くー!ってなるんじゃないですかね?
    旦那さん、パソコン欲しがってましたよ!連絡してみたらどうですか?って言っても嫌味とは捉え無さそうな🙄

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今軽い感じでメールしてみました!ドキドキ…
    ありがとうございました😊

• 10月18日
ままり

今家のお金は余裕がないから、欲しいなら自分のママとパパに出産祝いの代わりとして買ってってお願いしたら?
って旦那さんに言うでいいんじゃないですかね?

不機嫌で家族や他人をコントロールしようとする人は、スルーしないとずっとそのやり方でわがまま通そうとしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フキハラどうにかしないとですよね。。
    何度も何度もやられて私もトラウマになりかけています😔

• 10月18日