※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

正社員からフルタイムパートに転職した方いますか??やっぱり時間などゆとりがちがいますか?🪿

正社員からフルタイムパートに転職した方いますか??やっぱり時間などゆとりがちがいますか?🪿

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がそうですが、後悔してましたよ💦働く時間は変わらず、権利は正社員の方が断然守られてるから無駄なことしたって言ってました😵
結局職場によってはパートでも決まった時間で帰ることをチクチク言われるころもあるし、正社員から正社員への転職ならまだしも、フルタイムパートにするメリットってないと思います。パートだから適当でいいや!って思える人は心理的な負担はだいぶ減るでしょうけど…

• m

m

正社員で体調を崩してしまい保育士を正社員でやる自信はありません。仕事でも子供をみて、自宅でも子育てがある中で自分のことの関わり方が疲れてしまって丁寧に関われないので嫌でフルタイムパートに変える予定です。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

業種やその職場にもよるのかな?と思います😊
同じ会社で社員からパートにするのは勿体ない気もしそうですが💦
私は金融機関勤務ですが、パートと正社員じゃ明確に業務内容が違いますしパートさんはきっちり定時上がりで、当たり前ですが社員みたいにノルマやら責任追及されることはありませんので、みなさんゆとりを持って働かれているように見えます😊

私の元同期は出産を機に転職してカフェのパートや同じ金融系の契約社員になった子がちらほらいますがみんな辞めて良かったと言っています🙆‍♀️
やっぱり正社員とはプレッシャーや拘束時間が全然違うので気持ちは楽みたいです。

• m

m

ありがとうございます!
    子育てしながら働くことって大変ですよね🥺気持ち的に違うのがいいですよね😭自宅でも持ち帰りの仕事をしてやっていたのでそれが無くなるのがでかいです🥺

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で稼がないと貯金もできないほどカツカツでとかじゃなければフルパートで良いんじゃないですか?😊ご主人がなんと仰るかですが、我が子と関わる時間本当にないですよね😭うちも私が正社員フルタイムなので帰宅してから子供と遊ぶ余裕もなく用事だけ済ませて寝かせて1日が終わります😅

• 10月18日