※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が寝かしつけの時に触ってくるのでイライラしています。我慢しているが1時間は無理。他の人に相談しても理解されず、困っています。

寝かしつけの時に3歳の娘が腕とか耳とかずーーっとさわさわ触ってくるのイライラします😂
嫌だけど少しなら大丈夫、30分ならまだ我慢します
1時間は嫌気がさしてめちゃめちゃイライラしてきます!

ごめんね、今日耳痛いんだ。とか言うと泣いちゃうしこっちはイライラしてるから心の中で泣くなー!って思いながらとりあえず抱きしめておく。でも、イライラ。

ママ友に腕とか耳を触られるのが嫌だと言ったら可哀想と言われたことがあります🥲
私がひどいですか?
出来るだけ我慢してますよ、それでも1時間は無理なんです。でも、1時間経っても触らせてあげないと寝ないから触らせてますよ、我慢してますよ。

お父さんとは寝たくないって言うし、保育園のお昼寝は短く出来ないって言われたしもう私が我慢するしかない、、

無理矢理やめさせることでもないと思うし、もうどうしようもないです

コメント

たか

上の子が耳を触って寝ますが、イライラしちゃう時は「痛いから触らないで」と言ってます。無理なときは本当に無理なので、、
あと、眠りが浅い時も触ってきて本当に寝られないので、その時も離しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね😭
    痛いから触らないでと言うと諦めますか?
    うちも眠りが浅い時に触ってきます💧
    本当にやめてほしいです、、

• 10月17日
  • たか

たか

最初は、泣かれましたがほんとにイライラするので、私も無理となったら言うようにしてます。今は「なんで!」と少し怒りますが、手を繋いで寝てくれます。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか手を繋いで寝てくれるように少しずつ頑張ってみます🥲
    今は振り払われてまた腕を触ってきます、、

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
上の子がそうでした🥲
可哀想なのもあまえたいのもありますが、こっちも眠たいし何より長いし本当にイライラしていました

わたしも30分ほどは我慢してましたが1時間とかになるとどっとくるので、「眠れないならあっちのお部屋で遊んでいいよ」「𓏸𓏸のことは大好きだけど眠たい時に触られるのはいや」と言って
泣いたり諦めたりを繰り返していました

今は寝付きがよくなったのと、たまに手を握るだけになったのですっごく楽ですᵎ ᵎ
大変な時期ですがなんとかやりすごして…終わりはきます💪😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに甘えたい気持ちもわかるんですが、、🥲
    やっぱり何度も伝えて泣かれても伝えて続けないとですね、、
    たまに手を握るだけの日が来るのが待ち遠しいです🥹
    せめて保育園の昼寝が早くなくなってほしいです🥹

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー😂😂

始まりは授乳しながら片っぽの乳首触りながらでそれは流石に苛々がやばくてやめさせたらほっぺになりました🥹

6歳になった今も寝る時はほっぺ触らないと寝れないです😮‍💨

寛大な気持ちでいれる時もあれば、いいーーーっとなってもうやめて!!って言ってしまう時もあります🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首もよく聞きますね😂
    乳首を少しの間でも触らせてあげてたのすごいと思います😂❣️

6歳でもまだなんですね😭
    どこ触るでも長い時間だとやっぱり嫌気がさしてきますよね💧

• 10月17日
はじめてのママリ

イライラするお気持ち、すっごく分かります😭うちの子の場合は腕なんですが…ひたすらさすられて、時と爪で引っ掻き傷になって、かさぶたになった所をひたすらガリガリされます🥲
もう寝てくれ〜って時にしつこくされると、痛い!って我慢できず言ってしまいます。払い退けると怒るか、泣きます。。
保健師さんに相談したら、それに代わるものを見つけてあげると良いとアドバイスされました。なので手を握るように誘うんですが、かれこれ1年以上直りません💦