※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が癇癪を起こしやすく、怒られると火がつく様子。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

【1歳の癇癪についての悩み】

息子の自我の芽生え?イヤイヤ期?による癇癪がすごいです。
今1歳4ヶ月です。

今日はスーパーの床を泳いでました
昨日は私に担がれ鮮魚でした🐟

今日のスーパーはレジを通したお菓子をすぐに食べたかったのに帰ってからと言われたことで床にうつ伏せて大泣き、
昨日はドラッグストアの玄関部分であらゆるものを触りだしたのでダメだよと言われ、挫折したので抱っこしたら大暴れでした。

なんとなく怒られたことが分かるので、怒られたり、やりたかったことをダメと言われることで火がつきます🔥

癇癪持ちだったよー我が家もだったー!というママさん、どう乗り越えましたか🥲
時間が解決するのを待つしか無いのでしょうか。
最近ベビーカー拒否なので、買い物が億劫でしかありません🥲

コメント

あろは

てっきり私の息子かと思いました🤣息子も1歳前からお話しができる2歳前かな?本当に癇癪ヤバかったです!いきなりコンクリートで頭をぶつけ出したり、大理石、道端、スーパー、壁どこと構わず頭を打ちまくってひっくり返ってました!ベビーカー拒否やばかったです!抱っこ紐なんて無理やり私のお腹から脱走した時はびっくりしました😭😭

でもお話しができるようになった1歳9ヶ月からだーーいぶ落ち着きました!2歳にはスーパーで一緒に歩いてレジに並んで周りにお利口さんすぎるとおばあちゃま達に褒められるぐらいになり、早くに落ち着きのある子になりました😳早くにお話しができるようになり、本人もしっかり自分の思う事も言える様になったからだと思います。

なので、お話が出来るまでの辛抱かな🤫本人は何か伝えたい自分の意見や考えがあるのかもしれません。癇癪したら一緒に『したかったんやね。何か嫌やったんやね。そうか、ごめんね。でもね…』ってしっかり顔を見て話かけて続けてください。きっと理解できる子に育つと思います。もう少し、ママは頑張ってください。今だけなので😌