※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の赤ちゃんの日中と夜間の服装何着せているか教えてください😊

生後3ヶ月前後の赤ちゃんの日中と夜間の服装何着せているか教えてください😊

コメント

ありさママ

最近は寒くなってきたので長袖のボディースーツとかロンパース1枚で過ごしてます。
夜はそのロンパースにスワドル(手が自由になってるタイプ)を着せて寝ています。

夜は暑くなってないか心配なので体温測ってから寝てます。

• ゆ

返事が遅くなりすみません💦
    長袖ボディスーツやロンパース1枚なんですね。
    半袖か長袖ボディスーツ+薄手カバーオールなど二枚着せてたのですが厚着ですかね😢
    大人の体感と違うのでいつも迷います。

• 10月20日
ママ

昼間は室温25度前後なので
短肌着+ロンパースです👶🏻
たまに暑い時は短肌着のみになったりもしてます😊🫧
夜は長袖の長肌着+スワドルです!
朝晩の気温差が激しくて服装難しいですよね😳💦

• ゆ

返信が遅くなりすみません💦
    日中の服装は似ています😊長袖肌着+薄手カバーオールの時もあって暑いですかね💦
    今日は長袖ボディ肌着+ベスト+レッグウォーマーです。
    赤ちゃんの暑い寒いはお腹や背中?など触って確認とかしていますか?

• 10月20日
クマちゃん

昼間は長袖のボディスーツで、夜はスワドル着せてます。スワドルの下に肌着着せたら、部屋は23度くらいなのに汗びっしょりだったのでいまのところスワドル1枚です。

• ゆ

お返事が遅くなりすみません💦
    日中はボディスーツ1枚ですか?肌着+カバーオールなど二枚着せることが多く暑いですかね😢どうやって服装は判断していますか?

大人の自分が寒くてトレーナーと温いズボンとか着てたら肌着1枚じゃ寒いかなと思ったり、でも赤ちゃん暑がりと聞きますし正解が分かりません😅

• 10月20日
  • クマちゃん

クマちゃん

昼間はボディスーツ1枚です!
    夏生まれなのもあるかもですが、家ではカバーオール着せたことないです💦
    関東に住んでいますが、ここ最近で午前中少し寒いかな?みたいな日は長袖ボディスーツにレッグウォーマー履かせたりして体あったまったなぁって感じたら履き物脱がせたりで調整してます。室温とか細かく見るの私は得意ではなくて…赤ちゃんはお腹とか背中があったかければ大丈夫だよって助産師さんに言われて手足は冷たくてもお腹とかで判断してます!なんか不明確ですいません💦

• 10月20日
  • ゆ

いえいえ!すごく参考になります😊
    こちら関西なのでそんなに違いはなさそうですよね。少し立地点に涼しめなところではありますが。
    お腹と背中ですね、適宜確認して調整したいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 10月21日