※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃん返り?下の子の関心不足が原因か、口に指を入れる行動について心配。赤ちゃん返りなのか、ただの遊びなのか分からない。理解できる方いますか?

【下の子への関心不足による上の子の赤ちゃん返りについて】

上の子の赤ちゃん返り?についてです。
最近下の子を出産しました。
旦那も実母にも手伝ってもらって割と上の子は誰かに構ってもらってます。
下の子のことをどこまで理解しているのか分かりません(新しいぬいぐるみ位に思ってそう)
なので家では特に何も感じていませんでした。
今日保育園のお迎えの時に母が最近口の中に指を突っ込んで涎をめちゃくちゃ垂らしてる。お家でもしていますか?と聞かれたようです。
これは赤ちゃん返りなのか、また口に何か違和感があるのか、それともただ面白くてやってるのか分かりません。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が生まれて少し経った頃だったかな、口に手突っ込んでる時期ありました!
風邪ひいて小児科行った時に相談してみたら、うちの子は頬の裏を噛んで傷が出来てました🥲
たまたま噛んでしまったのかと思ってたんですが、治ったであろう頃にまた同じことをする、というのを何度か繰り返したのでもしかしたら自分で噛んでいたのかもしれません🥲
今はもうなくなりましたが😮‍💨

• ママリ

ママリ

そうだったんですね…
    息子もそろそろ小児科に行く予定(アトピーの定期検診)なので先生に聞いてみます😔
    もしかしたら寂しかったのかもしれないですね🧐

• 10月17日