※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6重ガーゼスリーパーを乾燥機で乾かし、シワシワに縮んでしまった場合、ぬるま湯に柔軟剤を溶かして浸け置き洗いすると修復できる可能性があります。

やってしまいました...6重ガーゼスリーパーを購入し乾燥機までかけてしまいシワシワでちょっと縮んだ感じになってしまいました😂💦
ぬるま湯に柔軟剤溶かして浸け置き洗いしたら良いとネットで見ましたがそれでなおりますかね😭

コメント

ママリ

やったことは無いですが、トリートメントが良いって聞きました!
私なら赤ちゃんの服だし柔軟剤使う前に一度トリートメントでやってみると思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリートメントは初耳でした!
    今度やってみます😊

• 10月18日
みー

ガーゼスリーパーって洗濯で縮むのがデフォルトだと思ってました!
物によっては注意書きで書いてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    主婦業もまだ日が浅いので...というのは言い訳ですね😂
    今度から気をつけます🥹

• 10月18日
  • みー

みー

書き方が悪かったかもしれません💦
    洗濯の仕方が悪いとかそういうことではなくて、ガーゼスリーパーは誰が洗っても縮むので気にしなくていいですよって意味で書きました🙋‍♀️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもないです!💦
    そうだったんですね🥹
    ただやっぱり乾燥機も縮みを助長させてしままったのかなあと反省です😂💦

• 10月18日