※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近激しい運動をしてないのに、急に心臓がドクンドクンドクン!と早くな…

最近激しい運動をしてないのに、急に心臓がドクンドクンドクン!と早くなって胸の辺りがキュッとなる時があるんですが、不整脈とかかな?🙄次の検診とかで話したほうがいいよね。

コメント

私がなる不整脈は心臓がくるっとひっくり返るような感覚になりますw
話はしたほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

分かります!なんかぐるんグルンその部分だけ早く流れる感覚あります😳いつもは一瞬なのですが、少し前に2秒位あって「オヨヨ!」ってビックリしたんで😅ちょっと妊娠中の精神的になる、気持ちが落ちてたから不安障害?パニック障害とかもそんな感じなのかなぁ〜?と🙄聞いてみます🥹

• 10月17日
もふもふ

妊娠出産は少なからず心臓に負担がかかるので…
放っておかない方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😫急に陣痛などで心臓がエラー起こしたらと思うと🥹絶対検診で聞いてきます!!🙇

• 10月17日
M

妊娠中は血が足りなくなるので、動悸や不整脈出やすいんじゃないかと思います😣
私は妊娠前から不整脈があり、妊娠してからも産院の指示で検査受けに行ったりしています。
検査受けて循環器の先生に問題ないと診断してもらえれば安心ですし、まずは妊婦健診の時に話してみてください。

• ママリ

ママリ

やっぱりこの症状も血が関係してるんですね。少しまえから貧血症状あったので鉄分足りてないと思ってたんです。次の検診で必ず話してみます🥹ありがとうございます🙇

• 10月17日
  • M

M

循環器の先生からそう言われるので、妊娠期間中のマイナートラブルでもあるんだと思います。
    栄養しっかりとって、無理ないように過ごしましょうね👍️

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました🥹何となく自分の症状に当てはまるので無理しないで過ごしたいと思います🫡

• 10月18日