※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生の息子がいます。なんか小難しいというか理屈っぽいというか、テレ…

1年生の息子がいます。
なんか小難しいというか理屈っぽいというか、テレビをみててもさっきの〇〇って△△ってことでしょ?みたいなわかったフリをした会話みたいなのをしょっちゅうしてきます。
頭が良いふうに見られたいのかな?と思うのですが、、

例えば今日はテレビでどこかの国と日本の物価が20%違うみたいな話をしていたのですが、うまい棒なら10円だから30円するってことでしょ?そうでしょ?みたいに言ってきていや、違うし、20%とかまだ知らないでしょとなる

宝くじで5億あたるCMを見て、5億ってすごい高いから100円より多いってことでしょ?
うん。まぁそうだけど、、🥹

みたいな会話を永遠にされます💦
そんなことよりと言ってはいけないと思いますが学校の話とか友達の話とかしてくれたらいくらでも聞けるのに、、
しかもずーっとしゃべっているタイプで、私もうんざりしているのが顔に出ていると思います😭
同じようなお子さんいますか?小1ってこんなものですか??

コメント

Youtubeの影響じゃないですか?

りんご

小1の息子もそんな感じのことよく言いますよ!
自分が持ってる知識を繋ぎ合わせて自分なりに理解しようと来てるのかなって微笑ましく思ってました😂

はじめてのママリ🔰

うわ、めっちゃわかります😂💦来年1年生になりますが、本当そんな感じで、的はずれなことをさも正しいことかのように下の子に偉そうに言ったり、私にも上から言ってきたりするので、え、違うよ?と一刀両断します😂😂

知的好奇心が強いのは良いところだとは思いますが、話し方もなんかいやみな感じだし、一方的な感じだったりとんちんかんなこと言っていたりで基本イライラします🙄💦

もっと子どもらしく、楽しかったこととかはたまた嫌なことされたとか、そんな他愛もない話がしたいですよね🤪❤️