※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃん、離乳食の始め時について迷っています。首はしっかりしているが、お座りはまだできない。食べさせても大丈夫でしょうか?離乳食を始めた時期を教えてください。

あと数日で5ヶ月になりますが、離乳食いつから始めようか迷ってます。
よだれも多くなり、私の食事をじーっと見つめていたり、スプーンも嫌がりません。
首もだいぶしっかりすわってきて、まだ若干クラクラしてるかな?ぐらいです。
お座りはまだ出来ませんが、食べさせてみてもいいのでしょうか?
お座りっていつ頃からできるようになってきますか?
5ヶ月なったからといってすぐ始めてもいいものなのか分からず、迷ってるところです😥

皆さんはいつから離乳食はじめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか生後5ヶ月からきっちりあげたがる人いますが、全然ゆっくりでもいいと思いますよ☺️
うちの子は上も下の子も6ヶ月から始めました!というのも離乳食作るの面倒でしたし笑

早いからいい、遅いからいいというのはありません☺️

• りまま

りまま

ママリ見ててもなんか最近の子って早く始める人多いのかな?うちも始めた方がいいかな?って思ってました🤔
    離乳食ほんと自信なくて正直まだいいかな、、と思ったりします😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦んなくていいと思います!
    そのうち大きくなればみんな食べるようになるので☺️

まだいいかなと思ううちはやらなくてもいいと思います!

• 10月17日
  • りまま

りまま

そうですね、ゆっくりやっていこうと思います💞

• 10月17日
みさと

わたしは1人目は6ヶ月になってから開始して、今2人目が5ヶ月ですが、作るの面倒だなーと後回しにして1人目と同じく6ヶ月になってから始めるつもりです😂