※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がエビチーズを食べてアレルギー反応が出た。以前イクラを食べても反応なし。エビは避けるが、病院で相談すべきか。

【エビアレルギーの相談について】

もうすぐ5歳になる息子がこの間お寿司のエビチーズを初めて食べました。火が通っていてチーズがかかってるやつです。今までエビフライ、海老天は食べて何もなかったのでもう大丈夫かなと思い食べさせました。食べて5分もしないうちにお腹が痛いと言い、様子がおかしい感じになりました。生あくびがで出し、そのまま何事もありませんでした。エビアレルギーだったのかよくわかりませんが本人に後からあの時どんな感じだったのか聞くと唇が大きくなったとか言ってました。アレルギー反応でしょうか。

この子の場合本当によくわからなくてつい2ヶ月前も初めていくらを3粒くらい食べたら嘔吐してしまいイクラアレルギーだと思い病院行って検査したら全く反応が出ませんでした。
この子にはまだ早かったのかもねもう少し食べるのは遅らせようとなりました。

エビフライ以外のエビは怖いので食べさせないどこうと思いますがまた病院行って相談した方がいいのでしょうか。

コメント