
1歳4ヶ月の男の子が歌を覚えているが、会話が少ないことに心配しています。歌は覚えが早いが、言葉は限られています。同じような経験をした方いますか?
来月で1歳4ヶ月になる男の子なんですが、歌ばっか覚えて、会話?のような言語がありません!
歌だと数十曲覚えてて、ちゃんと曲に合わせて、チャチャチャとか、ドンドン、シャー、パンパンなど歌ってるみたいに喋るし、びっくりするほど覚えが早いんですが…
パパはたまーーーに言えて、あとは、いないいないばあぐらいしか意味のある言葉?が言えないんですが大丈夫ですか?
ちなみに、歌詞にママが出てくる曲はニコニコするだけで絶対に歌いません😂笑
長男次男がこのぐらいの時は逆に歌は聞く専門で歌わなかったです💦
同じようなお子さんいませんか😵
- はじめてのママリ🔰(2歳9ヶ月, 7歳, 9歳)

はじめてのママリ🔰
チャチャチャドンドンとかは音声模倣だとおもいます😌うちも次男は最初発語ではなく音声模倣が多かったです!
コメント