※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りする際、足を伸ばしたままで曲げないことに不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

生後8ヶ月の子がいます。
やっと最近お座りを始めたのですが、(まだ安定はしてない)お座りする時に、足をピキーんと伸ばしたままで曲げません。
この方が楽なのかな?とか思ったりしますが、児童館に行って同じような月齢の子は足を曲げてお座りしてるので、少し不安になりました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月頃お座りしてたときは足ぴーんと伸ばしてました😂同じ月齢のお友達も足ぴーんと伸ばしてお座りしていた子がいたので全然気にしていませんでした!
気づいた時には足を曲げてお座りしていました☺️
今はそれがその子にとって1番バランス取りやすいのかな〜と🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じような方がいて安心しました😭💕これから足を曲げてお座りしてくれる日を待ちたいと思います^ ^
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日
mintomo88

いま同じ生後8ヶ月の子がいます。うちもピーンと伸ばしたまま座ってます😂後ろに転げないように自分が後ろに座り足の裏を少しこしょこしょっとしてあげると足曲げるようになるのでたまにやってあげてたりして遊んでたら自分で曲げて座ったり伸ばしたままだったりしますが曲げてることが多くなったように感じます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!さっそく明日やってみます💕周りと比べちゃいけないのはわかっていますが、こういったご回答をいただけで安心しました…!
    ありがとうございました😭

• 10月17日
  • mintomo88

mintomo88

わかります😭比べちゃいますよね‥
    わたしも児童館に行ったりして
    周りの同じ月齢の子(娘より産まれが後の子も)がずり這いしたり1人お座りしてて娘は全然しないから比べて遅く感じてしまって‥
    市の相談に行ったときに保健師さんに教えてもらいました😊
    保健師さんに本人は伸ばすほうが好きでまだやりたくないだけだね〜遊びながらやってあげてと言われました😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに言われたら安心しますね☺️何かと比べてしまいますが、うちの子はマイペースなんだなと思えるようになりたいです🤍💪

同じ月齢のママさんとお話しできて嬉しいです♡お互い育児、家事頑張りましょう😭😭

• 10月17日