※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

保育園で持ち物が他の子に入れ替わることはよくあることですか?

保育園行かれてたら、持ち物が、他のこのとこに入ってしまったり逆に入ってたり、あるあるですか?😱

今まで結構あります。
この前はエプロンとスプーンセットが他のとこにいってました笑

今日は、通園バッグが、他の子が持って帰ってしまいました。と言われて、思わず、えー😱と要ってしまいました😅

皆さんありますか?

コメント

あやぴ

あります!プールの帽子は戻ってきませんでした😱

はじめてのママリ🔰

あるあるです😂   

はじめてのママリ🔰

持ち物は入れ違うこともたまにありますが、登園バック間違えるとかあるんですね🙄

ママリ

着替え、エプロン、タオルは結構ありますね。担任がちょっと抜けてる感じの先生の時は頻繁にありました。流石に通園カバンを他の子が持って帰った事は無いです。

しお☘

保育園バッグ持ち帰られたことうちもあります。
〇〇くんが持って帰っちゃったとうちの子が連呼してたので、あーまたかと思いました。
その子のスモック着や帽子がうちの子のバッグの中に入っていたことも。
ロッカーがおなじ棚ではないのに間違える子が結構います。
子供の物の管理の練習で今年は子どもたちに色々頑張ってやらせると聞いてるのでしょうがないと思っています。

あと、着替えなどは先生
達がビニール袋に入れ間違えたり、子供に履かせるときに入れ子にしたことも。
なくならない限りは、先生達も大変だし、お互い様だと思って気にしないようにしています。