※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金の不安で疲れている女性が、夫との収入格差や子供の将来に不安を感じています。離婚を考えているが、実家のサポートがあるため迷っています。どうすればいいでしょうか?

【お金の不安について】

お金の不安がずっと付きまとうけど育児、家事が完璧なら皆さんは別れませんか…?
お金にルーズで結婚してからトラブル続きでした💦
トラブルが起こる度に私が回避できるよう対策するの繰り返しです。
私が正社員で働いてもっと稼げば不安は減るのかもしれませんが旦那は自分より稼いだりたくさん働くのを嫌がるため扶養内パートが限界です😥
旦那と一緒に暮らすために、こどもに迷惑をかけないために必死に対策し頑張りましたがいつまで経ってもお金の事は信用できないし不安は消えません…
正直ちょっと疲れてしまいました😔
これからどんどん子供はお金がかかるのにと考え出すと止まりません。
実家は割と裕福でもし離婚して帰ってくるなら学費は全額出すし不動産収入を私にくれると言ってくれています。

こんな事を理由に離婚するのはなしですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もちょっと怪しいところありますが笑、我が家は普通に離婚は特に考えてません。
本人も色々頑張ってますしね。
でも、お金で離婚を考えるのは当たり前だと思います!
ましてや裕福なご実家もあるようですし…。
子供って思ってる以上にお金かかりますからね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人も頑張ってるし我慢はたくさんしてると思うのですがお金の事だけは本当にダメで😭
    毎回何十万単位のトラブルで本人は一切反省もしていないので改善は見込めず私が制御するしかなくて💦
    子供はお金がかかるなんて誰でもわかる事なのにそこもあんまり理解してないみたいです🥲

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そう言うトラブルある系ですか?!
    それは離婚でも良いかも…。
    お子さんの年齢が分かりませんが、幼児のうちはお金がかかることの想像しにくい部分はありますよね…。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうトラブルではなく事故レベルですね😂💦
    こどもは4歳です!
    お金がもっとかかるようになってから実感では遅いのにって感じです…😞

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足見ました。
    正直それは離婚で良いと思います😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    もう何年も一緒だとそれほどのことでも無いのかな…と思うほど日常茶飯事で💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは感覚が麻痺してるのかと😂
    モラハラとかDV男とずっといると、それが当たり前だと思い込んでしまうような…。
    客観的に見たらやべー旦那さん、ですよ😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか家庭のお金の話を友達にする機会もなく客観的にみた意見が欲しかったのでありがたいです🥲!!!!!
    やっぱりやべー奴なんですね!!!😂
    ありがとうございます🥹✨✨✨

• 10月17日

どのようなトラブルが起きたかにもよりますがお金にルーズなのは嫌ですね。お金関係を全て握らせてもらえるなら離婚しないです。
そうでないならするかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金関係は全て私が管理するようにしてますが家から現金が数万円単位でよくなくなります💦
    トラブルは毎回数十万円単位のもので赤字どころではなくなります🥲

• 10月17日

退会ユーザー

それで生活がキツキツで子供にも我慢させないといけない、となると離婚しますが、まあやっていけるかな?ぐらいであれば離婚しないかもしれないです。家事などが完璧なのであれば、、。
    でもストレスはかかり続けるのでやっぱりいない方が楽かな、ら😇

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところまだキツキツとまではいきませんが貯金は貯まってもトラブルでなくなりの繰り返しで全然できてません💦
    なのでこれからの事を考えるとやりくり出来るのかなと余計に心配で🥲

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ご実家から離婚するならと色々提案されるのは、相当な金銭トラブルのためでしょうか、、。
お金トラブルありで、パートしかできないは厳しいですね。
どちらにしても自立したい所ですよね、、
どんなトラブルかによって、離婚は考えますので、なしではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方の親を呼んで話し合いをするほど色々ありましたがなぜか本人はいつも他人事のようで…
    毎回何十万単位で色々やらかし嘘つかれいい加減疲れました💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルとかですか?なら嫌ですね。
    騙されてトラブルとかも嫌ですね。。。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルはやってるのかどうかわかりませんがいつもちゃんと説明がないので原因がわかりません💦
    借金が発覚した時もそもそもなぜ借金したのかは誰に問い詰められても上手くかわしてて😔
    お金の事になると驚くほど嘘つきで真実は何も語りません💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人は、はじめてのママリ🔰さんが金銭面で自立すると自分の存在意義がなくなり、優位な立場でいられなくなるから働いて欲しくないんじゃないでしょうか…
このままでは一生お金の不安を抱えたままご主人のいいようにされる生活になりそうなので、たとえ反対されようと正社員で働くか実家に帰るか、とにかく現状を変えたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し亭主関白なところもあり自立は必要ない、職場で男性と会うのを避けたいなどの理由があるみたいです💦
    ちょうどパートから新しい会社にヘッドハンティングされたので私としては正社員で働きたいです😔

• 10月17日
ママリ

旦那さん、奥さんの実家のお金があるの分かってるんじゃないですか?なんか、分かってるから何度もお金で迷惑かけられるんだと思ってしまいます🙄お金のトラブルがある人とは一緒にいると子供が不幸になりますよ😩私は母親がルーズな人で、凄い嫌な思いをしてきたので🥹いつか旦那さんが奥さんに隠して、子供にお金のトラブル見せる時がくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家と祖父母がかなり裕福なのであてにしてる感は確かにあります💦
    どんなに対策してもお金にかんしては必ずこどもに影響ありますよね🥲

• 10月17日