※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぷしゅ
雑談・つぶやき

稼ぎたいけど、家事もしたい。フルタイムで甘えているか考える。

稼ぎたいけど、ちゃんとご飯作ったり家のことするならもう少し時間減らしたほうがいいのかな…
ママリで美味しそうなご飯ちゃんと作ってるの偉いなと思う反面自分がダメに思える🥲
フルタイムとはいえ甘えすぎかな

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

なぁちゃんおつ❤️

周りと比べなくて全然大丈夫!!!
なぁちゃんにはなぁちゃんのペースだってあるし、ちゃんとご飯作ったりとか考えなくて良いと思うな🥺
レトルトだってあるし、全然頼って良いと思う🙌
旦那さんに何か言われた?🥺

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

ままちゃんコメントありがとう😭❤️

ママリ見てたら美味しそうなご飯(しかも品数多め)作ってる人ばっかで
    私も妊娠中は作ってたけど最近ほんとなにもしてなくてさ…
    片付けも旦那任せだし💦

旦那はちょこちょこモラ発言あるけどご飯に関しては全く何にも文句言わないのよ😂そこだけは助かってる!

• 10月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

確かにママリは品数多めの美味しそうなご飯作ってる人多いよね💦
    私なんて働いてもないのに、鶏そぼろ丼だけ!親子丼だけ!お米と冷凍餃子!なんてあるあるよ🤣
    子供達の成長に関わるかな…ごめん…って思う気持ちもあるけどさ、作っても美味しくない!これやだ!とかで食べてくれないのよね🫠
    って私の話しをしてしまった🙏💦💦💦

ご飯用意してるのはなぁちゃんなんだもんね?
    それなら片付けは旦那さんに任せて良いと思うよ🤔
    共働きなんだし、なぁちゃんばっか負担するのはおかしいし!
    思ってなくても,とりあえず洗ってくれてありがとうだけ言っとけば良し🤣👍
    むしろご飯でも文句言ってきたら呆れちゃうわ🫠
    てかモラ発言する人ってストレス発散しようとしてのかね😤
    うちの旦那もたまに言ってくるけど🤷‍♀️

• 10月17日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

ままちゃんは子ども3人分のご飯作らなきゃだもん🥺
    娘はまだ離乳食完了期だから実質大人2人だけなのにまともに作れてない😇

私さ実家住んでた時小さい頃から嫌いなものとか美味しくないなって思うものがあっても顔色伺って我慢して食べてたから、大変だとは思うんだけど素直に言える環境って大事だなって思う🥺

ご飯でも文句言われ出したらいよいよさようならよ🤣🙌🏻
    ままちゃんの旦那さんもたまになんか地雷踏んだりモラ発言あるっぽいよね💦ストレス発散に家族を巻き込まないでほしいよね😇

• 10月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

おはよ💕
    フルで働いての帰宅してから育児家事もあるんだもん、そんなダメとか思わないで🥺👍
    それにさ、ママリで豪華な写真載せてるのももしかしたら家政婦さんとか出来合いを作ったように見せてるのかも!!って思ったりもしちゃう🤣笑

そうなのか🥺
    じゃ素直に嫌とか言ってくれるのは有難い事ね🥺
    これからは食べてくれそうなの見つけていこうかな💕💕

最悪の事も考えて私ヘソクリしてるから😂
    本当に巻き込まないでほしい🫠🫠
    旦那選び失敗したな…とか思う事が子供産まれてから増えた🤷‍♀️

• 10月18日