※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルク提案に悩んでいます。体調不良で体重減少、鼻水と咳が続きます。ミルクを止めていいか悩んでいます。どう思いますか?

【保育園でのミルクの提案について悩んでいます】

保育園からミルクから牛乳に変えませんかと提案されています。
8月から慣らし保育が始まり9月から本格的に行き始めて洗礼を浴びまくり9月はほぼ休みました。
良くなった頃に登園してまたもらっての繰り返しで全てただの風邪でしたが、それでも食欲が落ちて体重は8.6→8.1まで減りました。
今は徐々に戻って8.3くらいまで戻ったのですが、鼻水と咳は薬を飲んでいますが一向に治らず、多分また何かしらもらってくると思います。
そんな状態で保育園でのミルクを止めていいのか悩んでいます。
どう思いますか?
私的には1歳半まではミルク続けようと思っていましたがやっぱり園側にとってはぶっちゃけ面倒ですよね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に離乳食が進んでいるから牛乳に変えようと言っているのではないですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は離乳食まだ後期食なんです…
    それでも食べムラあって残したりする日もあります😞
    園からはミルク止めれば食べるようになると思うと言われたことはあります。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっていますが、ミルクやめて食べるようになることもあるかもしれないですし、家ではやめる必要はないので、園のことは保育園にお任せして良いと思います😌
    うちの子は離乳食全く食べず普通食になった途端爆食いだったので、離乳食食べないことはあまり気にしなくて大丈夫ですよ❣️心配かとは思いますが…

• 10月17日

育児用ミルクなら1歳までって印象です。

家でどうするかは家庭の自由として、
保育園でのことはお任せしてみてもいいかなって思います。

いっそミルクやめてみて食べが良くなるか見てみるのもありじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

保育園にいる間のミルクはやめて、夜だけあげるとかでもいいんじゃないですか?

なーちゃん

保育園は基本的に一歳過ぎたらミルクは無くしていくと思いますよ!
末っ子も保育園ではミルクは飲んでいません。
家では寝る前のみまだ飲ませています☺️

はじめてのママリ🔰

うちの園もミルクは1歳ごろまでです。
流石に1歳半までは長いかなと思います。

ご飯食べないからってミルクで補ってる保護者の方には、ミルクやめませんかと声かけていますよ。
子供もたべなくてもミルク飲めばいいやと悪循環になっている可能性もありますし…

もう1歳なのでミルクで体重どうこうと言うよりご飯をちゃんと食べれるようにシフトチェンジして行った方がいいかもしれませんね。

寝る前に飲ませるとかおうちで飲ませたらどうですか?