※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

妊娠40週で、赤ちゃんが産まれる気配がなく、促進剤の可能性が出てきた。助産師のアドバイスに従いつつ、陣痛のサインを待っている。

予定日超過して早4日…
本日40週で健診に行きましたが全く産まれる気配はなく、
・骨盤の中に赤ちゃんの頭が入っていない(エコーでめちゃくちゃ動いてるの確認)
・NSTでも張りが全然足りない
・子宮口グリグリも、遠すぎて届かない
とのことでした😇

今までは助産師さんにも、のんびり屋さんなのかな?と言われてそうなんだろうなと思ってましたが、流石に少し焦りが出てきました😅

来週まで何もなければ促進剤コースです🥲
色々陣クス(1時間程度の散歩、スーパー歩き回って買い物、四つん這い、あぐらなど)は試していますが、スクワットは恥骨痛が出てしまうため控えています。
助産師さんからは乳頭マッサージをやりまくるよう言われましたが、これをやったら陣痛来たよ!というものがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

🫧

私は予定日から8日遅れました!
予定日の一週間後に破水から始まり次の日生まれたって感じです!私も全然産まれる気配なく、内診しても指1本ギリ入る!くらいで笑
オロナミンC焼肉ウォーキング階段昇り降りなど一通り試して、あと鍼灸に行きました!鍼灸結構効いた気がします😊助産院で産みたくて、あと1日遅かったら提携先で促進剤使わなきゃいけなかったので必死でした🥲
マタニティライフもほんと残りわずかですね🫶無事に元気な赤ちゃん産まれてきますように♡

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊
    いきなり破水ですか…私も全く気配がないので、そうなるのかなといつもそわそわしています😂

あまり気にしすぎないようにした方がいいのかと思いつつ、気にしてしまいますよね😅
    マタニティライフ楽しみます🤰

• 10月18日