※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

衣替えのルールは毎年変わるのか不明。去年と今年のルールが違うため疑問。去年は3回のお知らせがあり、内容は同じだったが、子どもたちの行動に影響があった模様。

【衣替えのルールが毎年変わるのかについて】

自分の小学生時代衣替えのお知らせプリントがあったかも記憶にないけれど…毎年ルール変わるものなんですかね?💦

去年は各自の判断で長ズボンOKだったのに今年は体調の悪い子に限り長ズボン・ジャージOK、担任への連絡必須。

って去年と違う内容の衣替えのお知らせプリントがきたんですが🤔

去年は衣替えのお知らせ冬服関連だけで3回(枚)きたんですよね😇

内容は同じだったのでマフラー禁止(危険防止のため)、ネックウォーマーはOK等あってマフラーしてる子結構見かけてたのでそれで何回もきたのかな〜と思ってたんですが😅

コメント

小学校ではないですね☺️私の時代もないです!制服のある中学校はありました💡

• ママリ

ママリ

小学生の時の記憶は無いけど中学は私もあった記憶あります😆

小学校は学校によって結構変わるんですね🤔

• 10月17日