※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤族の夫を持つ主婦です。新卒2年で資格もなく、復帰が難しいため転職を考えています。同じような状況の方のお仕事について教えてください。

転職について

夫が転勤族です💦
同じような家庭の方で正社員働いてるママさんどんなお仕事されてますか?

新卒2年しか社会経験がなくて資格もありません😔
今の会社じゃ復帰が難しいので転職考えてます。。

コメント

こた

私も転勤族です。正社員で働きたいですが、いつ転勤になるかどうか分からないので、働くとしてもパートです。
正社員枠で面接受ける時に転勤族では雇ってもらえない気がします。😢💦いつ辞めるか分からない人を手厚くは取らないのではないかと😖
この先、旦那様が単身赴任してくれることが決定している、その地に永住する!とかなら大丈夫だと思います☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    年収が前より半分くらい下がるのでほんと泣きそうです、、
    テレワークで働けたらなぁと思ってはいるんですけど、、💦

• 10月17日
a.

転勤族とまではいきませんが、国内外いつどこに行くか分かりません🥺
実際に、前の職場は夫の転勤で辞めて今の会社に転職しました😅メーカーで設計の仕事をしてます😊
就職氷河期だった為、院までいった事が功を奏しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働けているのがとても羨ましいです😭ほんと私は大学にまで行ったのに何も特技もなくてとっても後悔してます、、😂

• 10月17日