※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

逆子で帝王切開の不安。周囲の意見にイライラ。普通分娩を希望。逆子体操頑張ります。帝王切開に覚悟を決める方法は?

先日里帰り先初診受けましたがやはり逆子🥲
エコー中かなり動き回ってて先生も困るぐらいなのに
逆子はなおらず🥺🥺

私以外の身内はみんな好き放題言いまくり

旦那「帝王切開なら早く会えるじゃん♡下で産むより痛くないでしょ!!」

叔母「帝王切開なら予定組みやすいし下だと何十時間も陣痛味わうんだからもう帝王切開でいいじゃん」

祖母「もう無理だよ。諦めな。だから言ってるじゃん、少しは言うこと聞きなーーー😡」


誰も逆子が治って下から生まれるよう祈ってくれる人いないのか😵‍💫😵‍💫

すごい現実的な話になりますが
帝王切開になった場合、お腹に傷つくから
旦那と2人目って考えた時、旦那が傷みて萎えないかなって不安かとてもあります😥旦那は気にしないと言ってますが
私自身が、傷跡見られるのが嫌なんですよね😅自分勝手な事だとは思いますが、、
冬だと傷跡の痛みも凄そうだし、ないとはいえ子宮破裂とかも怖いし何もかも怖い。。今後のリスクとかも考えてしまう🤮

周りは好き放題言ってくるのでほんとにイライラしますが
帝王切開で覚悟決めるにはどうしたらいいですか😭
普通分娩で産みたい気持ちはまだ持っててもいいですよね??
まだまだ逆子体操頑張ります!!!!🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ!周りますよ😊
私は35wで逆子から戻りました🤭✨
普通分娩で産みたい気持ちは
強く持っておきましょう!!
もしダメでも、逆さまの方が心地よかったんだね〜くらいに思いましょ✨
身内の言うことは無視です!無視!🤯

  • あーる。

    あーる。

    まだまわること信じていいのですね♡♡
    それ期待します😵‍💫❤️

    • 10月17日
マリマリ

うちは小柄な子だったので、34週まで頭位と逆子をくるくる回ってました💦

ギリギリで頭位になりました!

普通分娩も帝王切開も激痛なのは激痛なので、どっちが楽ってことはないですが
まだ頭位になれると思いますよ😊

  • あーる。

    あーる。


    そうなんですか♡
    逆にうちの子は平均より少し大きめなのでまわりづらいのかなって思いましたが
    関係ないよ〜って言われちゃいました🥲

    • 10月17日
ママリ

人の身体をなんだと思ってるんですかね😰
33週ですよね?
普通分娩で産みたい気持ち全然持って良いですよ!!!
ちなみに私は36週まで逆子でした😂お灸おすすめです😊

  • あーる。

    あーる。

    ほんとですよね😅
    なんてそんな簡単に話おさめるの!って思いました🥶

    私もギリギリには自然と治るの待ちます🥺
    お灸2回しに行ったのですが私は効果なしでした(._."ll)

    • 10月17日
はじめてのママリ

36w6dで回りましたよ!
もう諦めて何もせずいたんですが、すごい勢いで回転したのがわかりました(笑)
直前まで何があるかわかりません✨
結局はお産が上手くいかず緊急で帝王切開になったんですが、先生が帝王切開しますがいいですか?と旦那に聞いたらソッコーで「お願いします」と返事してて身を売られた気分でした(笑)
刻一刻を争ってたのでいいんですけどね、、😂少しはこっち見て迷いを見せて!って思っちゃいました笑

  • あーる。

    あーる。

    回転分かるもんなんですね!
    どんな感覚なんですかね♡私も経験したいです❤️

    嫁の命もって考えるとお願いしますとしか言えなそうですが
    少しは抵抗心持って欲しいなとはほんとに思います😪

    • 10月17日
ママリ

毎日お灸して、体操して、逆子治りましたよ!まだまだ治ると思います👍

誰も祈ってくれないのなら私が祈っていますね🙏
逆子が治って経膣分娩で元気に産まれますように!

  • あーる。

    あーる。

    羨ましいです♡
    お灸は何故か効果ないみたいでお灸しても動き激しくなった感覚なかったです😅

    嬉しいです!私も自分の子信じて逆子治ること祈ります💗💗

    • 10月17日