※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほゆん🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音が聞こえない理由について相談です。初マタで不安と期待が入り混じり、心音が聞こえず不安です。皆さんの経験やコツを教えてください。

【エンジェルサウンズで心音が聞こえないのはなぜ?について】

エンジェルサウンズについてです。
現在明日で13wの初マタです。
次の検診まで遠いのと、主人に心音聴かせてあげたくて
明るい気持ちで購入したエンジェルサウンズ。
全く聞こえない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今まで2回初期流産してるのもあり、
信じたい気持ちと不安な気持ちが混ざって
安心したい気持ちで買ったのに。。。って感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

皆さん聞こえましたか??
コツでかなり下腹部(毛の生え際)とかもやってみたのに。。
ご経験ある方教えてくれたら幸いです。

コメント

プリン

少し押し当てる感じで、真ん中や横の方をゆっくり探らないと中々分からないかもです😅
しかも動かれると途端に聞こえなくなるので、毎回運だと思って頑張って探してました😂
超音波なので赤ちゃんの場所が遠いと聞こえにくいみたいなので、頑張って探してみてください😄

• ほゆん🔰

ほゆん🔰

ありがとうございます(T^T)
    少し押し当てる感じなんですね??
    自分の心臓の音はすぐに聞こえるのに、なんでだろうとずっとさまよってます。
    明日またやってみます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月17日
はじめてのママリ⛄️

最初はコツが掴めず、結構広い範囲を当てて、やっとこさこれだ!って感じで聞けました😀
サッとやるのではなく、ゆっくりとやりました😊

私も初めて聞こえた時は主人にも聞いてもらい感動したのを思い出しました!ファイトです✨✨

• ほゆん🔰

ほゆん🔰

やっぱり皆さんコツが掴めないもんなんですね。。。少し安心しました( ˊᵕˋ*)
    ぜんぜん見つからないしお腹冷えてくるしで笑、でもまた明日やってみます。ファイトですね!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

今11週で、思ったより私は上の方にいました!🙌
私の場合、今の週数で毛の生え際より少し上で心拍見つけたので、個人差もあるかもしれませんが生え際の少し上とかゆっくりずらしながら探すと良いかもです☺️
あと、私は緩いボディクリームよりアロエジェルの方が聞きやすかったです🥺

• ほゆん🔰

ほゆん🔰

思ったより上だったんですね?!私は下の方ばっかり攻めてました笑それもよくないですね。。
    私も今日クリームだったので明日ジェルでやってみます!ありがとうございます(T^T)

• 10月17日
はじめてのままり

結構今の時点でヘソ下くらいに居るのでもう少し広範囲で探してみてはいかがでしょうか🥺
けっこう動いてると思うので近くに来る時に聴こえると思うんですがなかなか難しいですよね😭

• ほゆん🔰

ほゆん🔰

ありがとうございます!
    なかなか難しくて心折れそうでした(T^T)
    気を取り直して明日また広範囲でやってみます!気合いですね笑

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私は一人目11w直ぐに聴けてたのですが、今回は13w5dでやっと聴けました( ; ; )
一人目でコツも掴んでいたにも関わらず聴こえないのは
赤ちゃんのいる位置とか向きなのかなーと
少し不安になりながらも過ごしました🥹!

• ほゆん🔰

ほゆん🔰

そうなんですね(T^T)
    どこかに隠れてたり、自分が探せてないだけなら良いのですが。。。
    ずっとやってるとお腹も冷えてくるし(T^T)笑
    私も見つけたいです!!

• 10月19日
ママリ

家にあったボディクリームでやっていた時は心音が聞こえなくて!心配になって、エンジェルサウンズと一緒に売られていたジェルを、後から単品で購入しました。
無事に心音も聞こえて、こんなことなら最初から買っておけば良かったと思いました😅クリームとジェルでは、全然違いましたよ!

• ほゆん🔰

ほゆん🔰

確かにコーティングされてますもんねクリームは(T^T)
    私もまたやってみます!!ジェルで!!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

• 10月19日