※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
お金・保険

副業詐欺で貯金がなくなり、返金手続き中で不安です。今後は節約しながら生活しています。アドバイスをお願いします。

【副業詐欺で貯金がなくなりました。返金手続き中で不安です。について】

先日副業詐欺にあい、貯金がそこをつきました。
消費者金融から借りて、資産運用するものです。
弁護士さんにお願いして返金手続きをしてもらうようになりましたが
返ってくる可能性は分からないため
今後貯金なしの生活を送ることに。

子供との生活のためにと思ったのに、結果詐欺で……。
情けないし娘に申し訳ない。

離婚調停で弁護士もつけてるし、日々の支払い……
頼れる人もおらず。

でも、負けずに笑顔で頑張るしかないですよね。
できるものは節約しながら……。

みなさんの生活に関してアドバイスなどあれば
教えてください。。

心が折れそうです。

コメント

mama

恥ずかしながら家の夫もそのような詐欺にあい、1000万近く借金しました…

とりあえず、スマホ代含めて値段抑えやれるよう変更、可能であれば消費者金融ではなく銀行など金利が低い商品に切り替えるとかですかね💡

• sakuran

sakuran

1000万ですか……。大変ですね。
    つい最近値段抑えられそうなものをやり変えたばかりで😭
    もう、ネットでの副業はやらないと決めました。でも、貯金もそこをつき娘と2人での生活に不安しかありません。それでも自業自得なので、どうにかやっていくしかないです。。

• 10月17日
たぬ

貯金がないなら生活保護受けられないですかね?

• sakuran

sakuran

受けれないですね。収入が決まってる額より上ですし、クルマも持ってるので……

• 10月17日
ママリ

アドバイスにはなってないのですが、
詐欺とはどんな詐欺だったのでしょうか?😫

• sakuran

sakuran

資産運用です。
    資金が、消費者金融からお金を借りてするもので2ヶ月で借りた額の倍利益がでるからそれで返して残りで資産運用するというものです。
    まだ登録が全て終わってませんが、一向に登録が進まないこと
    消費者金融から借りてるので
    不安になって弁護士や消費者センターに相談したら詐欺と言われました。

• 10月18日