※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の説明会では、親1人で行くか子供も連れて行くかは自由です。服装はパンプスなどではなく普段着でOKです。

プレ幼稚園の説明会について質問です!
土日開催で1-2歳の子供本人を連れて行くかは自由というプレの説明会ってなると、親1人で行く人と子供本人も連れて行く人と、どちらが多いでしょうか?
(遊びとかは全くなく完全に説明会)
また、説明会の服装ってパンプスとか履くような格好の方が多いでしょうか?(富裕層向けのところとかでは無いです)

コメント

さとぽよ。

のびのび幼稚園ですが子連れでの参加の方が圧倒的に多かったです。
両親+子供が多く、普段着の方が多かったです。
室内なのでパンプスなのかは分からないです。
座って説明聞くと思うのでスカートが長かったりすると子供が歩いて滑ったりすると危ないのでそれ以外なら大丈夫かなって感じます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパも参加が多いんですね!
    詳しくありがとうございます!

    • 10月18日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    プレの説明会+見学会だったので、個別では今は見学会やってないので両親揃って1人が子供を抱っこして見て、1人が話を聞くって感じの方が多かったです。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方が余裕があって良いですよね🥹

    • 10月20日
ママリ

息子の通ってる幼稚園は
説明会が平日だったのですが両親と子供で来てる方が多くてびっくりしました!
私は夫は来ず、子供連れて行きました👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平日なのに家族全員ってすごいですね💦
    ありがとうございます!

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    確か平日でした!
    夫が休み取れなかったので🤔
    平日なのに旦那さん休めるんだねーみんなどんな仕事してるんだろーという会話を夫とした記憶があるので😂

    ちなみに先日平日に参観日でしたが息子のクラス20名ほどなのですが、うちと他2組の家族以外みなさんパパ来てました😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも恐らく夫が仕事で💦
    まだ通うかも決まってない説明会でも休むのは熱心なパパさん達ですね、、、🥹

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちが通ってる園は地域の中で1番人気園なので恐らく入りたい人ばかりなんだと思います!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    1番人気の園に入れて羨ましいです!😭😭

    • 10月21日
年子怪獣mama🦖🐾

うちの園は親1人+子の組み合わせしかいませんでしたよ〜!
両親揃って聞く人は上の子のときも下の子のときもいなかったです☺️
ちなみにのひのび園です!
親の服装も普段着の方ばかりでした!
本入園の面接でもないし、そんなに構えずラフな感じで大丈夫だと思いますけどね😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    普段着で安心しました😊

    • 10月18日