※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が最近食事を拒否しています。自分で食べたいと言うが、実際には食べません。どう対処すればいいでしょうか?テレビをつけても同じですが、30分経ったら下げる予定です。

2歳10ヶ月。
最近、ご飯食べません。
自分でこれ食べたい!と言ったのでそれを用意しても全く手をつせません。
あまりにも食べないので、「食べない?食べないなら下げるよ?」と言うと「食べる」と言います。
なのに食べません。
皆さんどう対処してますか?ある程度、時間経ったら下げちゃいますか?
テレビつけてますが、消しても同じです。なので付けて放置していますが、30分手をつけなかったら下げようと思ってます。

コメント

yk

絶対に食べさせようとするとこちらのストレスが半端ないので、ある程度の時間手をつけなかったら下げる…というかいったんお終いにします😌🙌🏻

ラップかけてそのまま食卓に置いておくと、そのうち子どものタイミングで「食べる」となることもありました✨

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    ストレス半端ないです🥲

教えていただきありがとうございます😭
    実践してみようと思います。

• 10月17日