※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

17週の経産婦ですが、まだ胎動を感じないことに心配があります。前回の妊娠から9年経ち、今回はまだ胎動を感じず心配です。明日検診があります。

【17週の経産婦ですが、まだ胎動を感じないことに心配があります】

17週の経産婦です。
早い方はもうこの週数で胎動を感じてる方もいらっしゃると思います😌
前回の妊娠が9年も前になるので忘れてしまいました😂
今回の妊娠ではまだ胎動を感じないので少し心配になりました🥲
私が鈍くて感じてないだけかもしれませんが💦
明日4週間ぶりの検診です👶
まだ胎動感じないので赤ちゃんが大きくなっていないのでは?と少し心配になりました🥲🥲🥲
つわりもおさまって、体調は良好です😌
出血や腹痛もないです😌
同じような心境の方いませんか?🥲

コメント

yk

心配なお気持ちわかります💦

ただ、経産婦でも20週超えても胎動が分からないという方もいるようなのでそこまで気になさらなくても大丈夫かな…と😌🌱

あとはママさんがお仕事や家事でよく動いていたりすると、かすかな胎動を逃してしまうこともあるかもしれないです🙌🏻

• ひろmama

ひろmama

お返事ありがとうございます✨
    仕事は立ち仕事で歩いたりしています😃
    リラックスしてる時に胎動感じやすいみたいなので寝る前とかお腹に手を当ててみたけど分からず😂😂
    9年前より20キロ太ってしまい、脂肪が多くて気付かないのかもしれませんが😂
    明日の検診でどうか元気な姿を見られると良いです😭✨

• 10月17日
なっつ

私も20wまであまり感じず不安でしたが21w入った途端にポコポコし始めてこれこれ!って感じでした😂
ちなみにぽっちゃり妊婦です😂

• ひろmama

ひろmama

お返事ありがとうございます✨
    まだ胎動は感じられないのですが、昨日の検診で赤ちゃん大きくなっていて元気に動いていて安心しました😆
    私もぽっちゃり妊婦でぽっちゃりだとわかりにくいとかあるんですかね?😂

• 10月19日
  • なっつ

なっつ

無事育ってると安心しますよね☺️
    細身の方よりは感じにくいと聞いたことはあります😂
    あとは胎盤の位置?などにもよるらしいです🤔💭

• 10月19日