※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5月生まれの子どもを持つ方、保育園の入園時期は何月がおすすめですか?理由も教えてください。

保育園 入園タイミング

5月生まれの娘がいます。

保育園に4月で入れるか5月で入れるかとても迷っています…
同じ5月生まれのお子様がいる方は何月に入園予定ですか?
理由も教えていただけたらと思います🥹

コメント

ママリ

4月1番入りやすいので4月で入園申請出してきました!

はじめてのママリ🔰

1人目5月入園で保育園の枠すらありませんでした。
人気のところや、近場が良いなどそれなりにご希望あれば4月が良いですよ💦うちの地域は夏まで枠があると信じてましたが、実際には通える範囲には枠がありませんでした🥺

はじめてのママリ

5月でいれました。

4月入園が最も入りやすいし、4月いっぱい慣らし保育に使えるからです☺️

はじめてのママリ🔰

私もすごく悩んで...4月入園にしようと思っています。
細かく言うと、4月末から慣らし保育(入園)→5月育休明け通常利用という流れにします🙋‍♀️