※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車好きな2歳児のために、車に関する施設を見に行きたいと思っています。…

車好きな2歳児のために、車に関する施設を見に行きたいと思っています。
名古屋のトヨタ産業技術記念館と、長久手市のトヨタ博物館だと、2歳ならどちらが楽しめるでしょうか?どちらも行ったことがないので教えてほしいです。
また他に東海地方(愛知、岐阜、三重)もしくはその近隣で、車に関する展示が見られるところやテーマパークなどあれば教えてください(鈴鹿サーキットは行ったことがあります)

コメント

エール

豊田市にあるトヨタ会館は無料で展示している自動車を見ることが出来ます😊
トヨタ自動車本社のすぐ近くです。

静岡県だとスズキ歴史館も無料で自動車展示を見ることが出来ます🚗³₃

あとは実物の自動車ではないですが、豊田市にある交通安全学習センターの2階は自動車に関するコーナーがあり、大規模なトミカの展示もあるのでお子さんも楽しめると思います☺️(建物外に公園遊具やゴーカートもあります)

• エール

エール

それぞれ公式ホームページがあり、詳しく書いてあるので良かったら見てみてください😊

• 10月17日
はじめてのママリ

名古屋の方は今度行く予定ですが、先日、長久手のトヨタ博物館に行ってきました😊
お金はかかりますが、トヨタ以外の車も色々あったし、車関係のトミカやミニ四駆などもあり、図書館には車関係の本がたくさんあって楽しかったですよ😊
ただ、まぁ見て2時間かな?って感じです🤣
今の車もあるけど、昔の車もあるので、あまり興味ないと半分くらいはスルーかな?😅
ホームページで見てみてください😊