※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
お仕事

子供の熱で予約変更が困難な状況で、お客さんに事情を説明して日程変更をお願いしているが、困っています。同じような経験をされた方、対処方法を教えてください。

【子供の熱で予約変更が困難な場合について】

ママネイリストさんに質問したいです^ ^

ネイルリストになって三年目で妊娠出産で、子供が3歳になって保育園に預けて仕事復帰しました。

仕事は全部予約制で子供が急に熱を出した時にすごく困っています。

熱を出した時は翌日の予約が入ってるお客さん全員に電話して事情を説明して日にちの変更をお願いしてますが、月一回ペースでこんなことがあるんです!

理解してくださるお客さんもいますが、だんだん離れていくお客さんもいます。怒ってるお客さんもいます。

ママネイルリストさんのみなさんはどういうふうに対処してますか?

もう1人のスタッフも予約いっぱいで全部替えてもらえない状況です!

旦那も仕事で忙しいし、旦那の両親はもう他界でいません。私の両親は遠方で頼れません。

こんな時みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイリストじゃないですが、
お仕事休めないママさんは、
病児保育を利用してると思いますよ!

• えん

えん

病院保育ってなんですか?
    始めて知りました!
    調べてみます!
    アドバイスありがとうございます😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育です!
    病気の子を預かってくれる保育園のような施設です🙆‍♀️

• 10月17日