※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

パン屋の仕事について良かった点を教えてください。

パンの製造、販売で働いたことがある人に質問です。
パン屋さんの求人をみて気になっているので、大変だなと思ったところ、良かったことなど教えて下さい!

コメント

ルリ

バイトでやったことあります。
全部個包装でバーコード貼ってあるとこは別ですけど、パンの種類全部覚えて手打ちしないといけないのでそこが大変でした(+季節商品も出る)

あとは朝早いって事くらいですかね。

パン屋さんに来る人ってあんまオラオラ系の人とかこないんで、割と平和にバイトしてました。

ママリ

パン屋は朝が早いのが大変ですね。
製造に入るなら早朝からになると思います。
私は子供が生まれる前働いていましたが5時入りとかでした。

あとは種類が多いと覚えるのが大変とか結構お客さんに質問が多く把握していないと答えられないとかあります。
卵使ってますか?とかどれが美味しいですか?とかどんな料理に合わせると美味しいですか?とか色々聞かれます。

パンの名前、値段、トッピング(種類や量)を覚えるのが大変でした😂💦覚えてしまえば、新メニューが増えるだけなので大したことではないんですが、増税や値上げによる価格変更時は徹夜でした😇
良かったことは店長がゆるゆるだったので、廃棄持って帰れたり、中でさぼれたり、従業員価格で購入出来たりです🙌🏻