※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳時に泣きながらエビゾリになり、急に飲むのをやめて指しゃぶりする行動について相談しています。赤ちゃんの行動には何か意味があるのでしょうか?

完母です。あと1週間で4ヶ月になる娘です。夕方と今。寝る前の授乳の時泣きながらエビゾリになりました。そして、遊び飲みも多く、急に飲むのをやめて指しゃぶりしたりします。暴れてすごいと思えば私の顔見て声出したり笑ったり色々です。どうしたらいいですか?これはなにか意味がありますか?

コメント

gocchi

眠くてテンションワケわかんなくなってるとかならうちもよくありますよ😅

• butter

butter

眠いんですかね〜でも午前中からは確かにしないんですよね🤔

• 2月24日
介母

うちの子もよくやります😅
なんか集中しないときありますよね💦
わたしはそのときは諦めて、気分転換に遊んだ後にまた飲ませてみます(^^)

• butter

butter

ちょっとイライラします😥そうですね、キッパリ一回やめてみるのもいいかもですよね、飲まないのに無理にあげるのが大変で凹みます。

• 2月24日
  • 介母

介母

お腹減ったら真面目に飲みますし、遊ぶならあげません笑
    それが本当に正しいのかわかんないのが心配ですが💦

• 2月24日
  • butter

butter

この時期って体重がすごく増えるわけじゃないみたいなので本当はちゃんと飲んで欲しいんですけどね😥

• 2月24日