※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でウテメリンを飲むのは早いですか?双子妊娠中です副作用も怖いです

妊娠16週でウテメリンを飲むのは早いですか?
双子妊娠中です
副作用も怖いです

コメント

ママリ

双子じゃないですが7wからダクチル、14wからウテメリン飲んでました!早くないと思いますよ🙏

ままり

双子じゃないですが同じくらいから飲んでました!でもできるだけ飲みたくないから仕事がない日は出かけず横になって安静にして過ごしてました😅
立って中くらいのにんじん一本切ることもできないくらい張りやすかったです😅

もこもこ

同じくらいの週数の時に、時々お腹が張ることがあって、ウテメリン処方されてました!!

結局、出産までずっとウテメリン服用してましたが、私の場合副作用は特に無かったです🥺

双子妊娠だと、妊娠中期から少し歩くだけで、すぐにお腹張る事があるので、1日4回服用してました😣
それでも、34週に破水してしまい、早産で緊急帝王切開で出産になってしまいました😓

双子妊娠だと本当に何があるか分からないので、頻繁に張るようなら安静にするのが1番です🥲

副作用については、個人差あるので何とも言えませんが、もし副作用が酷かったら先生に相談してみるといいと思います🤔