※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に食べさせる味噌汁は沸騰して加熱が必要ですか?生の味噌は大丈夫でしょうか?種類によって与えてはいけない味噌がありますか?

1歳時に食べさせる味噌汁について教えてください。

具を煮立てて、火を止めて最後にお味噌を入れて溶かして弱火で少し再度温める程度でいいんですか?

それとも小さい子供にたべさせる味噌は沸騰して加熱必要必要ですか?

そとそも、生の味噌を一歳が食べても大丈夫ですか?💦
味噌の種類で、与えてはいけない味噌とかありますか?💦

どなたか教えてください😭

コメント

ゆか

大豆アレルギーとかなければそこまで深く考えなくて大丈夫ですよ💦

正解はわかりませんが私は火を止めて味噌を溶かしてそのまま(冷まして)食べさせてますが上2人は今のところ何も問題ないです、
もともと減塩、薄味なので味を薄めることもしてないです😌

味噌を入れてから沸騰させると味噌の風味や美味しさがなくなるみたいなことを聞いてから再沸騰はやらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    火を止めてお味噌溶かして、そのあとは火はつけない感じですか?

風味美味さなくなるいいますよね!大人の時はめちゃくちゃ適当ですが、子供って加熱ちゃんと必要、、?とふと心配なりました💦

• 10月17日
  • ゆか

ゆか

つけないです、
    冷ます意味もありすぐにお椀に取り分けてます!

1歳8ヶ月でしたら大人と同じものを食べている子も多いし親の考え方だと思います🙂
    子どもが食べるのに注意が必要なものなら絶対に書いてあるはずですし

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌入れたあとは加熱しないんですね!

確かにそうですよね💦
    生味噌とか書いてある物とか、ん?生?え?いいのか?
    とか、考え出したら無知すぎて不安になりました笑

• 10月17日