※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が風邪を受けており、薬を飲んでいるが飲みが悪く、寝ている時間が増えている。このまま様子見で大丈夫か、また小児科を受診すべきか。

昨日から生後3ヶ月の子が上の子から風邪を貰い咳と鼻水がすごいです。昨日耳鼻科に行き、薬を飲んでいるのですが、少し飲みが悪いようでいつもより寝ている時間が多いように感じます。このまま貰った薬を飲んで様子見で大丈夫でしょうか?それとも、小児科などに行き再び受診した方がよいでしょうか?経験ある方回答お願いします。

コメント

姉妹ママ

私の下の子も土曜日から咳、鼻水あったためその日に受診し薬を5日分貰ったのですが昨日咳が酷くて寝れない様子で可愛そうで薬まだあったのですが、今日受診してきました💧そしたら胸の音がすこしゼイゼイしてるって言われまた明日も再受診となりました🥲

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね😭急激に悪くなるの怖いですね🌀
    あんまりにも悪そうなら受診したいと思います💦

• 10月17日
𓍯𓃱𓈒

うまく寝れているようであれば様子見して、呼吸が苦しそうだったりクループっぽい咳になったら小児科受診してます🥹
こまめに鼻水吸ってあげると治りが良い気がします🤲

• はじめてママ

はじめてママ

寝れているうちはまだ大丈夫なんですかね😭
    ありがとうございます🥲こまめに鼻水吸って頑張りたいと思います💦

• 10月17日