※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

予防接種後、30分は静かにするべき。ベビーカーで行くことで安全ですか?

予防接種後、込み合ってる時は5分ほど待ちますが、スムーズなときは接種後待合室についたらすぐ受け付けに呼ばれて、そのまま帰らされるんですが、【まれにアナフィラキシーショックを起こす場合があるため接種後30分ほどは静かにするべき】と見たことがあり、いつも心配になります。
首はほとんど座ってはいるものの、たまにぐらつきがあるため縦だっこはできないのでいつもベビーカーで行くんですが、大丈夫なんでしょうか??

コメント

りのんちゅ、

終わったあと、待合室で20分ほど様子みて帰って下さいって毎回言われますよ(°▽°)

心配だったら勝手に病院で待ってたら駄目なんですかね???

• くるみるく

くるみるく

なんにも言われずで...😞💦
    待合室がとても狭く、待合室のイスも満席になってて、ベッドを貸してほしいと言ってもインフルの人が寝てるので無理ですと言われ、待てる状態じゃなくて😭
    少ないときでも、もうかえってくださいね~ってゆわれるんです(;´_ゝ`)

• 2月24日
たぁタン

初めて打つ注射は待つように言われますが、2回目で1回目の時に問題なかった場合はすぐ帰っていいって言われます。
初めての時もすぐ帰されましたか?

• くるみるく

くるみるく

はじめての時は、お会計などですこしこんでてそれでも接種後5分ほどで帰らされました💦

• 2月24日
  • たぁタン

たぁタン

そうなんですね…
    私の行ってるか小児科は、予防接種専用時間に予約していくので、初めて注射の場合は30分その場で待たされます!

まだまだ予防接種もたくさんしないといけないですし、不安ですね(>□<;)
    他の小児科に変えてみてもいいかもしれませんね。

• 2月24日
  • くるみるく

くるみるく

定期のは予約なしのところなんです😞💦
    、他の行ける範囲の病院は探してみたんですけど予約してからの病院は口コミなどがよくなくて、、😅💦
    もうすこしさがしてみます(;´_ゝ`)

• 2月24日
もなひめ

小児科ではタイマーを渡されて20分待ってから帰ってましたが、総合病院じゃないですが、いろんな科が入ってる病院の時は特に待合室で様子みてくださいとは言われないですね…(^◇^;)

• くるみるく

くるみるく

そうなんですね!
    わりとすぐ帰ってる感じでしたか?

• 2月24日
  • もなひめ

もなひめ

いろんな科が入ってる病院は皆さん割と早く帰られますね〜

• 2月24日
riomom

うちも病院で少しゆっくりしてから会計に呼ばれます。
私なら、インフルエンザの人がいるところでは待ちたくないので病院の近くで待機しますが、そういう場所はありそうですか?何かあったときにすぐ戻れる距離にいると安心ですね。