※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80年代
家族・旦那

姉が反ワクチン派になり、ワクチンを否定する心理について相談したいです。姉は騙されやすく、SNSやゲームでもワクチン否定を繰り返し、なぜそこまで必死なのか不安です。

【ワクチンを否定する姉の心理について】

反ワクチン派になった姉。
コロナのワクチンについては、正直何が正しいかわからないので、打つ打たないは個人の判断、自由だと思っています。
そこへ普段からテレビのニュースは見ない、SNSを見てる姉が頻繁にワクチン否定や、コオロギ、岸田がなんちゃらら言ってきます。
ちなみに姉は昔からすごく騙されやすいタイプです。
占いとか霊とか信じてしまうタイプです。
共通のゲームのアプリを入れてて、一言コメントを発信できるのですが、そこでもワクチンのことを書いてました。
何故そこまで必死なのかがわからないし、なんだか怖いし姉はいつか友達を失いそうな気もします。
自分が信じなければ自分が打たない食べなければいいだけなのに、こういう反ワクチンの人は何を考えているのでしょうか?

コメント

はな

反ワクチンではないですが、私もコロナ💉のようなm RNA💉には不信感があり、自分も打っていないし子供にも打たせるつもりはないです。
でも80年代さんが言ってるように、打つ打たないは個人の自由だしどう思うかも自由だと思っているので、周りに打たない方がいいとかそう言うのは言ったことないです😂

しかし周りには同じような方居ますね😂SNSで毎日のように、💉や食べ物のこと(農薬やら)、5G?みたいな電磁波がなんちゃら〜って流すようになりました😂
その子は皆んなに早く知ってもらって、今のおかしさに気づいて欲しいって言っていましたよ💦

• 80年代

80年代

あ、5Gがなんちゃらともアプリゲームでコメントしてました!うちの姉と全く同じです!
    なんていうか何様になったつもりなんだろうと思ってしまいます😂

• 10月17日
  • はな

はな

同じですね😂
    宗教みたいな感じで洗脳?みたいな感じになってるんですかね😂
    信じるのも思うのも勝手だと思いますが、あまりやり過ぎると周りがどう接していいか分からなくなりますよね💦

• 10月17日
AI

そういう人はなんか精神的に来てんのかなーって思ってしまいますね、、

• 80年代

80年代

病んでるのかなーっと思う発言はたびたびしています😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私の友人も反ワクチン派になり(しかも代表格に近い位置)コロナが始まった頃にグループラインで電話をしていたところ、友人みんなにいかにワクチンが怖いか、コロナなんて政府の陰謀だとつらつらと語っていました。

ただ、お姉さんと違うのは「きちんと自分で調べ、自分の中で納得の行く答え」として出していたので、「それは1つの選択肢だと思う」ことと「考え方の相違」があることだけ伝えました。

お姉さんは申し訳ないですが昔からみたいですし、おそらくどなたかが言ったことを鵜呑みにしているだけですよね💦
きっと根掘り葉掘り聞いたらボロが出るタイプですね。

宗教と同じで「何かを信じていたい」「何かに頼っていたい」感覚に近いのかなと思います。
友人は確実に減ると思いますよ💦

はじめてのママリ

反ワクの情報を信じているなら、それをどうにかして80年代さんにも伝えてわかってもらって守りたい!って使命感に燃えてるんじゃないかなと思いました。
騙されやすいってことは、めちゃくちゃ純粋なのかなと。
とにかく妹や家族や友人を守らなきゃ、って感じなのかなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

無農薬、電磁波、抗がん剤、ワクチン、フッ素、トランプ前大統領は正義だ。

みたいな、だいたい皆同じこと言いますよね。

hana♡

自分だけが打たないではすまなくなってきてるからですよ。
ワクチンシェディングがあるから、まわりにも打ってほしくないわけです。

80年代

皆さんコメントありがとうございました。
昨日もTwitterの胡散臭いスクショを送ってきました。
それはワクチン関係のものではなかったけど、深く調べると不安を煽りアプリに登録させる詐欺の疑いのあるものでした。
姉がいつか犯罪に知らず知らず加担してしまうのではないかと怖いです😭