※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【赤ちゃんの似顔絵について】赤ちゃんがパパ似と言われます。私と夫は…

【赤ちゃんの似顔絵について】

赤ちゃんがパパ似と言われます。

私と夫は我が子を見て、
自分の夫に似ている部分もあるし、私に似ている部分もあるねと話しています。

似ている部分です
夫 口の形がアヒル口、鼻の形
私 目が大きめ、指の長さ、髪の毛質等

何故か実母と祖母がパパ似だわ〜といい
私が、私に似てる部分もあるよ〜と言うと
いや、この子はパパ似だし、子供は旦那さんに似た方が良いのよ!と必ず毎回言います。

この前お宮参りの時には、何故か実母が義姉さんにすごく似てる!美人さんですよね!!って義母に言ってました。
義母は私に気を遣って、え〜そうかな?これから〇〇ちゃんにも似てきたり、赤ちゃんの顔は変わるよね。かわいいねと言ってくれました。

実母は私に似てるとは一度も言ってくれません。
必ず毎回否定します、、。パパ似と言われることは嫌ではないですが、毎回言われると何となく寂しい気持ちにもなります。
赤ちゃんがパパ似の方がいいと言うのは何故なのでしょうか。

コメント

我が子が1番❤️

うちの実母もなんでかわからないけど、絶対に私に似てるって言いません🤣 周りの人が鼻から下は私に似てるって言っても「そうかしらぁー?んー、誰に似てるんだろうね」とか💦 何でですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度くらい否定しないで、どっちにも似てるね!とかで良いから気遣って言って欲しいですよね😅 自分の子供の顔に似てて欲しくないのか?と思ってしまいます笑

• 10月17日
ママリさん

女の子はパパ似のほうが幸せになれるという昔からの迷信があるみたいですが、根拠はない気やすめかなーと思います😂
うちの娘も10人中10人がパパ似だね!というくらいパパ似で、義母が気遣ってそうかしら?女の子は変わるから〜と言ってくれてます😂笑
別にパパ似でも全然いいけど、あまりにも言われると寂しい気持ちすっごくわかります!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな迷信あるんですね😂どうゆう理由なのでしょうか…
    嫌じゃないけど寂しい気持ちを共感していただいて嬉しいです💦

• 10月17日
ママリ

うちもずっとパパさん似パパ似と
実両親、義両親、実姉、実祖母に言われて
義両親も旦那もうれしがってました(笑)
最近は前髪をぱっつんに切ったからか
ママに似てきたな!と実両親、実祖母、実姉が言います(笑)
義両親は言いませんが(笑)(笑)

顔って毎日見てる親からしたらわかりづらいですけど、めちゃめちゃ変わりますよ🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が嬉しがってます。笑
    前髪って結構印象変わりますもんね!でも逆に言えば顔と関係ない部分でコロッと意見変わるものなんですね😅笑

あんまり周りの意見に一喜一憂しないようにします😂✨💛

• 10月17日