※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

動物園デビューいつからでした?☺️人によるかもしれないんですが主人がマ…

動物園デビューいつからでした?☺️

人によるかもしれないんですが主人がママの免疫が下がる前に動物園などに行って菌を獲得したほうがいいっていう考えで行きたいいってます。友達は1歳からデビューっていう子がいて。

コメント

さらい

免疫力とか、わかりませんが6ヶ月でいきました

初めてのママリ🔰

1歳前くらいでした🙂✨

臭いもあるし
私ならまだ連れてかないです🥺

はじめてのママリ🔰

1歳前くらいでした🙌

指差しとかできない、歩けないとあんまり楽しむことはできないかもしれません😂

菌は気にしたことないのでわかりません💦人混みとかの方が気になります。

はじめてのママリ🔰

ちゃんと子供が歩いたりして楽しんだデビューは2歳前とかです😊
ベビーカーで親がただ散歩するだけなら半年ぐらいです😂

はな

初めては6ヶ月で行きました。
免疫が〜みたいなのは後から知りましたが、自然や動物と触れ合わせたくて。

らんらんるー

3.4ヶ月の時ですかね!免疫うんぬんではなくてとりあえず分からなくても色んな空気を吸わせて風景見せたりしたかったので😂こまめにお出かけで行くようになったのは歩けるようになって色々わかるようになった1歳半くらい?ですかね、

ぐーみ

長男のときは、姪っ子たちに誘われたので3ヶ月(真夏)に行きました😊

はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月でした😊
特にタイミングを気にした訳ではなく、たまたまこの月齢が初めてになりました✨

今日、お昼の地方テレビで
小さいうちから動物園行くと免疫がどーのこーのって話題を話していたのを、たまたまた観てたのですが
専門家?の人が、この件に関して
「う〜ん、あまり関係ないですね」みたいな事言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちの問題ですね。
    主人は人と違う考え方をしたり、日本人の同調圧力が弱いので今回もやはりそうですね😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私もそれ旦那の職場の先輩から教えてもらっていつ行こうかな〜と思っている所でした!
先輩の子供はアレルギーとかもないからいいよ!おすすめ!と言ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果あったみたいでアレルギーがない子にそだったんですね!

今だとまだ寒くないしいい感じの気候ですよね😆

• 11月1日