※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理についての質問があり、仕事で料理に関する面接があるため困っています。

得意料理はなんですか?ときかれたら、何て答えますか??😂
料理のレパートリーも少なく、
とても料理得意なわけでもないのですが、

仕事が調理関係で💦
面接できかれたりするので、困ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

これ!っていうものはないんですが栄養バランス考えながら献立考えるのが得意です!とかどうですか?☺️

🩷

めちゃくちゃ簡単なのに、自分で作るの!?と言われるのでたまに言うのがローストビーフです笑
ただ調理関係の面接だと簡単なのバレますね😂

コロッケとかどうですか?😂
まぁまぁ工程もあるし人によって味付けも全然ちがうし😂💓

ママリ

唐揚げです!
家族みんなが美味しい美味しいと言ってくれるので私の中では得意です☺️

はじめてのママリ🔰

揚げ物(笑)
献立考えなくて良いから楽なので良く作っちゃうら

Shi🧸

得意なのは煮物系です!
お家で牛すじや牛テールを煮るのはあまりないので割と驚かれますが、ただ放置するだけなんですよね🤣

調理関係で栄養士さん系なら簡単ですけど煮魚始め炊き合わせなどの和食が得意です。とかがいいのかな?
飲食店のキッチンだと揚げ物や、1つの材料で3種類くらい(例えばカブなら浅漬けとクリーム煮と中華炒めとか?)作れますとかの回答が良いかもですね〜☻︎

はじめてのママリ🔰

以前調理の仕事されている方とお話したときに、ラタトゥイユが得意と言ったら煮物って難しいのにすごいと言ってもらったことがあります…お世辞かな…笑

おこめ

餃子ですかね…?(笑)。
実家がそうだったんですが、うちではキャベツの代わりに白菜入れてます!とか言えばなんか料理上手に思われそうかな?と思ってます(笑)。
手間は掛かりますがあまり失敗しませんしね😂

はじめてのママリ🔰

得意料理とか聞かれるんですね💦
私も調理の仕事していて、数ヶ月の前の面接では一切聞かれなかったので、盲点でした😂

調理の仕事の面接受けるなら、ハンバーグとか言いますかね!
理由は簡単だけど、ソースなどを変えればいろんな味で楽しめるし、子どもも大人も好きな人が多くて喜んでもらえることが多いから!

とか言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までに3園面接したことがあり、2園で聞かれました😂💦💦

• 10月18日
ねこちゃ

子供が喜ぶので
という、前置きをつけて、
肉巻き系です。

肉巻くだけなので、簡単ですが、適当に野菜に肉巻いときゃ子供が食べるので、なんだかんだ一番作ってます。

クマꕤ︎︎

つくねと卵焼きです🐥