※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

耳垢が出ている場合、耳鼻科受診が必要かどうか不安です。風邪は治りかけで、耳に耳垢らしきものがあるけど痛みはない。イベント前で耳鼻科行くのが怖いです。皆さんはどうしていますか?

【耳垢が出ている場合、耳鼻科受診は必要ですか?について】

耳垢?が出てたら耳鼻科受診した方がいいですか?

先々週くらいから鼻水と咳の風邪をひいています。
大分良くなってきたのですが、薬を飲み切ったので昨日も小児科へ行き、普通の風邪だね〜と言われました。

先程、ちょうど両耳辺りの髪の毛に、乾燥した耳垢らしきものがついていましたが、耳の痛みや耳垂れはみられません。

明後日に幼稚園のイベントがあるので、耳鼻科いって風邪が悪化するのが怖くて💦
以前、耳鼻科で風邪うつされた事があって、耳鼻科へ連れて行くのがちょっと恐怖です。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

耳垢が髪の毛についてたことないので、耳垂れの可能性を考えて耳鼻科連れていきます💦

🌼

結構風邪長引いてますね💦
私なら耳の中もみてほしいので耳鼻科いきます。

朝イチとか午後イチ狙っていきます👍

ぽん

私なら、小児科行った時に、耳垢出てて…、と伝えて確認してもらいます🙌

ママリ

返事遅くなって申し訳ありません💦
耳鼻科いきまして、耳垂れではありませんでした!なんだったのか、、
お返事ありがとうございました💓