※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろーきてぃー
その他の疑問

生後5ヶ月の子どもを連れて行くなら、ディズニーランドかディズニーシー…

生後5ヶ月の子どもを連れて行くなら、ディズニーランドかディズニーシーだとどちらが楽しめますか?
旦那と三人で3月に行く予定です。
旦那はもともと激しい乗り物が苦手なので、タートルトークはもう一回入りたいけど、トイストーリーマニアも乗ってみたいと言ってます。
ちなみに泊まりで行くので、朝から夜までいられます。
オススメの周り方や、赤ちゃんがいるならココに気をつけて!などアドバイスがありましたら詳しい方教えてくださいm(__)m

コメント

マムマム

1歳の誕生日に連れて行きました(*σ_σ艸)
ですが、自分でお座りしていられないと乗り物はほとんど不可でした!
なので2歳くらいからじゃないと乗り物はほぼ乗れませんね!
5ヶ月だと膝の上に抱っこになるので、船とか電車とかですね!
トイストーリーマニアもお膝抱っこでは、ダメでした!
なので、ショーを見たりする感じの楽しみ方になると思います♬

トイストーリーは1人座りが安定してできる子じゃないと乗れないはずです(・・;)!
抱っこして乗るのもダメなので…(>_<)
ディズニーの公式のママ向けのサイトがありますよ☆

はろーきてぃー

そうなんですね!小さいコを連れて行くのは初めてなのでどんな乗り物が一緒に乗れるのかまったく無知でした(^^;;
教えていただきありがとうございました♪

アシカ

小さいお子様にはランド方が施設的に向いている気がします。
あくまで主観ですが(^^;;
あかちゃん用品専門店はシーにはあまり無いし、トゥーンタウン辺りならただ居るだけで結構楽しいですし♪スーパードゥーパー...ってお子様向けのレギュラーショーもあるし♪
シーは最初大人向けって感じで作られたからか、何となくベビーがはしゃげる場所が少ないように思います。

まだ子供産んで無いから実際の感想ではなくてごめんなさい。
どっちにしても楽しめると良いですね♡

はろーきてぃー

そんなサイトがあったんですね♪
そのサイトみて勉強してから行きたいと思います\(◡̈)/♥︎
教えていただきありがとうございましたm(__)m

はろーきてぃー

なるほど!
わたしはいつもディズニーに行く時は友達についていく感じで、あまり詳しくないので些細な情報でも嬉しいです♡
シーには確かにベビー用品少ないですね!
教えていただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ぶーぶ

正直、どちらもお子さんにとっては楽しめないと思います(´•ω•`)

5ヶ月って、周りに興味が出てくるようでまだ出てない感じです。
私は半年過ぎたぐらいだったかに、動物園連れてったんですけど、全然見てなかったし早過ぎたなぁ。と思いました。

動物園とディズニーだと違うかもですが、1日いるのは子供にとっては負担ですし、親も結構疲れますよ。

はろーきてぃー

そうなんですよね、結局赤ちゃん連れてってもわからないから大人の自己満なんですよね(^^;;
泊まりで行くのでとりあえず疲れたらホテルに戻って休んだり、夜も遅くまではいないつもりです☆
3月までのディズニーの宿泊つきチケットがあって、使わないともったいないので…ほんとはもっと大きくなってから行きたかったんですけど(;_;)
お答えいただきありがとうございました♪

☆プキプキ☆

とりあえずアトラクションは乗れなさそうなので、ミッキーなどキャラクターを追いかけて記念写真とるとか♡
大きくなった時の話のネタ作りにいいかもですね!ミッキーに会ったことあるんだよーって(*Ü*)*♪
うちは、12月に3歳児と8ヶ月児がUSJデビュー予定です。
あ、私も初めてです(笑)

はろーきてぃー

その作戦でいこうと企んでます♡キャラグリで楽しもうかと♪
でも…旦那が仕事休めないかもというまさかの非常事態が発生していてΣ(꒪ȏ꒪)‼︎
なんとしてでも休みを取ってもらいます‼︎
USJもいいですね〜♪楽しんできてくださーい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
回答ありがとうございました♪

ショーやパレード、食べ歩きやブッフェなどはいかがですか?
あとは船に乗ったり!
シーならタートルトークやビックバンビートがあります!トイストーリーマニアはけっこう動くかもです...
ランドでしたらベビーマインとゆう赤ちゃんのお洋服などを扱っているショップがあるので是非行ってもらいたいです♡
ランドは混み合っていてごちゃごちゃしてて歩きづらい、シーは景色もパーク内もゆったりしているイメージがあります!

❀かれん✿

質問と関係ないですけど、お子さんがいて大変かもですがパパママの息抜きにもなりそうですね (❁´ω`❁)

楽しんできてくださいー♡♡!

みお

10か月になったばかりの時、ランドとシー両方に行きました。
その時は七月入ってすぐだったので暑くもなく寒くもなくで過ごしやすかったです。
まだ、歩く事が出来ず支えれば一人お座りが出来る状態でした。
実際に乗った乗り物は
ランド→プーさんハニハン、ピーターパン、フィルハーマジック、カントリーベア?
シー→ジャスミンのフライングカーペット、メリーゴーランド、アリエルのショー、
メリーゴーランドはかなりテンション上がってました。
五ヶ月だとそんなに乗れないかもしれませんが、パパとママが楽しんで来られたら良いのではないでしょうか。
3月だとまだまだ寒いので夜の防寒はしっかりしてあげてください。。
楽しんで来てください。

はろーきてぃー

調べたらトイマニは赤ちゃんNGでした(°_°)
ショーも色んなところでやってたりしますよね‼︎座っていられるし、良さそう♪
3月はランドの方が混むイメージあるので、シーにしようかな…と思い始めました\(◡̈)/
教えていただきありがとうございました♪

はろーきてぃー

ありがとうございます♡
はい、息抜きに楽しんできたいと思います(❁´◡`❁)

はろーきてぃー

細かくありがとうございます♡
あまり詳しくないので、教えていただいたところをネットでチェックしたいと思います◡̈
赤ちゃんの負担にならないように楽しんできたいと思います♪
そうですね、まだまだ寒いですから防寒対策はしっかりしてあげたいです‼︎

あー(^o^)/

ランドの方が見る系が多い気がします(^o^)/
シーは乗り物!て感じがするので
ランドの方が楽しめそう♡

はろーきてぃー

シーは確かにハードな乗り物が多いですよね。
ランドの方が子どもに優しい感じがします(笑)
回答ありがとうございました♪