※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服は高いけど、リサイクルショップで綺麗なブランド服が手に入る。中古服ばかり着る子について、意見をください。高級ブランドは避ける。

子供の服ってなんであんなに高いんですかね🥲
西松屋とかは安いかもしれませんが、その分丈夫ではないからあまり買おうと思いません。。

いいものを少しでも安く欲しい!
って思ったら、リサイクルショップでブランド物で比較的綺麗なものが手に入ることを知ってしまいました🤪

ファミリアとかミキハウスとかは中古でも1000円超えるものが多いけど、GAPとかプティマインとか1000円以下で買える😳
昨日はプティマインの服を100円でGET!!

さすがにヨレが激しかったり汚れていたら買わないけど、ぱっと見そんなにではなかったからびっくりでした!!

と、ここで本題です!!!
新品の服ではなく中古の服ばかり着ている子がいたら気付きますか?
なんとなく、今後リサイクルショップで買ったものばかり着せるようにしたらよくないのかな?って思ったので、よければ意見をください。

ちなみに、プティマインくらいのブランドよりも高いブランドの服は買うつもりはないです。
身の丈に合わない気がするので😓

コメント

ボンジュール

私はメルカリなどで購入してますが、特に気にした事はないです。

別に子供の服なんて今しか着れなくて、汚れて当たり前だと思ってるので、仮に昔のデザインのブランド服を着ていても気にならないです。

それこそ流行りまたブランドが好きな人からしたら気になるんでしょうけど…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです。一瞬しか着れないし汚れるからこそ、新品は高い🫣ってなってしまいました。

• 10月17日
りん

保育士してましたがお下がりは少なからず着用ダメージはあるので、新品ばかり着てる子に比べると分かりますw

ただ誰も見てませんw
あの子の服可愛いね😍ってなることはあっても、あまりにもボロボロじゃない限り中古ばかりとか気付きませんw
プティマインとかみんなが知ってるブランドだとあれ去年のデザイン…とか分かる人はいるかな?くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!毎年デザインは新しくなりますもんね☺️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちはリサイクルや中古ではなくお下がりですが割とブランドもののお下がりがたくさん(とは言ってもプティマインとか😂)下がってくるのでよく着せてます。

中古だとかおふるなんてまわりから見て全然わかんないですよ〜🙌

小さい子なんて汚してなんぼだし、すぐアウトするのでわたしも基本良いものを安く購入したい派です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもわたしも保育士してるので上の方のおっしゃる通りいつもお古きてるなー新品だろうなーってのは、わかります。
    ただそれは職業柄かなり近くで接するし着替えさせたりするからわかるからであって違うクラスの子で通りすがってお話しするレベルとかだと全然気づきません☝️❣️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    自分も気にしない人なんですが、周りはどうなんだろと気になってしまいました!
    同じ気持ちの方がいて安心しました☺️

• 10月17日
はるな

他の子が中古の服着てるとか気づかないし気にした事なかったです。余程ボロボロの服とかならあれって?なりますが全然気にしなくて大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね☺️安心しました!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

子供が4歳前になると子供本人が気がつくと思います💦

そしてプティマイン位のブランドだったらセール狙っても中古とそんなに差はないかなーって思います。

5日前にナルミヤオンラインでTシャツ380円でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースも3600円が1200円で、メルカリで800円で売れたら手出し400円で新品着けれるので😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます☺️
    大きくなったら子供の欲しいって思ったやつも選んで買ってあげたいなって思っています😊
    Tシャツとかシンプルなやつは新品を買うようにしています!おっしゃる通り、セール品も中古も差がないので😄
    今回中古で買ったのはおしゃれなワンピースとアウターでした☺️

• 10月17日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

人様の服が中古かどうかはジロジロ見たことないですね😯

私も長男の頃は良いものが安く、メルカリなどでGAPのトレーナーとか何枚か買いましたが、
割と下の子まで重宝しましたよ😌❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いいものだと何人かお子さんいれば長く着れますよね☺️
    メルカリ、見てみます👀

• 10月17日
ママリ

気付かないし、もし去年売ってたやつ!ってわかっても何も思わないです😊
というか、それで何か嫌味な事を言ってくるような人とは合わないのでお付き合いもしないのでどうでもいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですね🤭
    無理に付き合う必要ないですもんね🤭

• 10月17日

「あ、これ上の子の時に同じの着てた!」とかはあるかもですが、それがお下がりなのかリサイクルショップで買ったのかは分からないのでいいんじゃないでしょうか😁
ただGAPやプティマテインならセール品なら普通に1000円以下で買えるものを多いですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりデザインで今年とか去年とかは気づきますが、あまりわからないですよね!
    新品をセールで買えるくらいの値段のものは私も新品買います☺️新品のほうがいいですもんね!!!
    今回のは、なかなかセールになってもそこまで下がらないようなアウターやかわいいワンピースでした☺️

• 10月17日