※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給休暇について、4年半以上働いているのに6.5日しかもらえず、疑問を感じています。記事を調べても具体的な情報が見当たらず、人事に問い合わせるのをためらっています。

有給休暇について教えてください
今年春に復帰して、今月に今年分の有給が頂けたのですが6.5日しかなかったです。
4年半以上勤めてるので2週間以上あると思っており、、

調べましたが、何年勤めて何日給付みたいな記事しか見当たらなく、、
ミスっぽいですかね🤔

人事に電話するの極力避けたくて😇

コメント

ママリ

使い切って育休に入りましたが、20日はありました。

使い切らなかった時は40日ありました。

おそらくもっとあると思います、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も休む前そんな感じでした!
    もっとありそうです😇

    • 10月17日
mama

働きだした日と付与日の関係性による場合があります💦💦💦

うちの会社は最初が半年経たないで付与されるため、勤務年数と合わないことあります!また何日勤務でも変わるのですが、週何日勤務の方ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週5〜週6、7時間勤務です

    • 10月17日
ままり

正社員か、所定労働時間が週30時間未満かつ所定労働日数週4日以下の勤務かで付与日数は変わりますよ!

画像は参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    やはり14日はあるはずです😂
    人事へ確認してみます、、

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    有給大事ですよね!
    子供の体調次第でどんどん減っていきますから、もらえる日数はしっかりもらいましょう✨

    • 10月17日