※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳児クラスに2歳代で入れる方いますか?上の子が同じ幼稚園で、2歳2ヶ月で入れようか迷っています。不安です。

幼稚園の満3歳児クラス(年少の一つ下のクラス)に
2歳代で入れてる方いますか??

上の子が同じ幼稚園なので
2歳2ヶ月で入れようか迷っているのですが
不安でいっぱいです、、

コメント

き

2歳0ヶ月から入れてます☺️
最初の慣らし期間や夏休み明けは泣いてたものの、うちの子は楽しく通ってます。
上の子も同じ幼稚園で、園庭で一緒に遊んだりしているようです。

• ♡

ほんとですか?!
    なら早生まれってことですかね☺️ちなみにバスですか?

そのお話し聞けて少し安心しました、、

• 10月18日
  • き

はい、3月下旬生まれです🌸でもうちよりさらに誕生日遅い子もいます!
    バスも利用できたのですが、上の子の習い事とかで使わない日も多く、色々考えて自転車で送迎してます🚲バス代が他の園に比べてもかなり高くて💦バス通園の子だと、バスでお昼寝してるので丁度いいという話も聞きますよ🤣
    幼稚園は同年代のお友達がたくさんいて楽しいみたいです✨みんなのお名前もちゃんと覚えてるし、習った歌とかご挨拶も覚えてるし、2歳でもしっかり吸収してるんだなーと感じます☺️

• 10月18日
  • ♡

うちも三月中旬生まれなんです🌷更に遅い子もいるのですね…!元々発達など早かったですか?!うちの子そんなに早くないのでそこも心配してて、、

自転車なのですね!
    バスの予定なので…不安だったのですが確かにお昼寝できてちょうど良さそうですね🥺

習った歌もご挨拶も覚えて帰ってくるの想像したら可愛すぎます…2歳ちょっとでの幼稚園ためらいありましたがお話聞けてよかったです。ありがとうございます😭

• 10月19日
  • き

早生まれの子も入園許可する(一応面接あるので)ということは、発達が遅い子にも対応するということだと思ってお任せしてます😊
    うちは発達普通〜遅い方です!早くはないです🤣
    入園時は靴も自分で履けませんでしたし、まだまだ赤ちゃんみたいな感じでした💦
    今もお着替えできないしトイトレも一切やってませんが、逆に開き直ってます😂

• 10月20日
  • ♡

確かにそうですよね🥺
    少し気が楽になりました…。

うちの子もまだ1歳半なので
    春に2歳すぎになるのですが、、
    まだまだなーんにもできません😭靴も自分で履けなくても先生してくれますかね?笑
    給食も手づかみで食べる予感しかしないです😭笑
    もう開き直りますよね、、私も絶対そうなってます( i _ i )

• 10月22日
  • き

事前に先生に不安なことやできないこと、逆にできることをお話ししておくことで、少しは不安が解消できるかもしれません😊こう対応して欲しいとか、トイトレはいつ頃から考えてるとか、先生と認識合わせておくとお互いやりやすいかなーと思います。
    うちの子は、靴は同じクラスの4月生まれの女の子に履かせてもらってます〜😂リュック背負うのもお帰りの準備も手伝ってもらって…そういうのも「お互いに成長する機会」という考えの幼稚園なので、申し訳ないとかできてなくて困ります!みたいな感じはないですよ、ありがたいことに☺️
    給食もとりあえず食べればオッケーです!まずはそこからです笑
    月齢関係なく、何も食べずに帰ってくる子いますからね…😱

• 10月23日
  • ♡

そうですよねありがとうございます😭先生にも相談してみようと思います、、まず受かればいいのですが😭

4月生まれの友達がいると心強いですね〜お姉ちゃんお兄ちゃんしてくれてるところ想像すると可愛すぎます。うちの子もみんなに助けてもらって学んで行けたらいいなと思いました、、!

今思えば確かに年齢関係なく食べない子は食べないですもんね。
    今のうちから幼稚園のイメトレして頑張ろうと思います😭

• 10月24日